dd1d9706-21a9-4409-be47-9c86ae3af6f5

1:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:43:58.01 ID:fRJFsK7v0
みーーーーんなこれしか言わない
逆にこれを言っておけばウイスキー飲み慣れてる風に見られる
5:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:45:38.69 ID:fRJFsK7v0
こいつらほんまに味理解してるんかよ
味が違うのは分かっていてもどう違うのかまでは分からんからみーーーーんなこれ言って誤魔化してばかり
2:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:44:23.58 ID:3QO586+R0
あれほんと気色悪い
4:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:45:25.25 ID:jK2hFrYo0
土の香りがぁ
6:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:46:11.27 ID:4O2Zna5l0
ウイスキーはハイボールでもギリ不味い
7:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:47:06.20 ID:An2RqRcw0
んー、樽のスモーキー(炭っぽさ)はあるけど
他は言ったことないな
バーボンばかり飲む
9:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:48:47.94 ID:BGvfO+Qu0
これ以外の風味の飲ませると不味いとか言うし
10:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:50:06.17 ID:24Qmnm/L0
味なんざ分かんねえから煙くせえのが分かりやすくてええわガハハ
11:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:50:13.71 ID:qlnZPznw0
おじいちゃんとかの家のタンスみたいな臭いのような味するよな
12:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:50:17.56 ID:G3OQnKNCM
ワイ「バニラエッセンスでも入れてろよ」
ブラックニッカにバニラエッセンスを入れたワイ「おいしい😳」
13:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:50:35.51 ID:oQwXk7yX0
arranうまンゴ!
マクリームーアうまンゴ!
14:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:51:24.49 ID:p0vv6cHe0
薬みたいな味しかしないンゴねえ
15:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:53:00.87 ID:dt8iytZ/0
全部同じ匂いしかしない
ウイスキー嫌い😠
16:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:55:14.80 ID:nlo9I+Du0
山﨑とか飲んだことなさそう
19:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:56:33.38 ID:jPRTf+VU0
>>16
これもよく言う奴おるよな
17:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:56:01.64 ID:qX4MnrTW0
ウイスキーというよりワイはシェリー樽の匂いが好きなんやって最近気が付いた
棺桶シェリー樽で作るわ
18:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:56:26.17 ID:B9YX0kTq0
ミズナラミズナラミズナラミズナラしか言わないミズナラ厨もいるぞ
あとゴムゴムゴムゴムって言ってるゴムゴム野郎もいる
20:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:56:36.48 ID:i7AwSAP/0
スコッチはアイラ以外は飲んでも違いが良くわからん
21:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:56:42.30 ID:WrW5MAlg0
ワイも昔はそう思ってたけど、よくよく考えたらウイスキーの感想なんて似たようなものになるに決まってるんよな。多少の差はあれど、結局は同じウイスキーやぞ。柑橘系の香りとか、青リンゴとか、干し草のニュアンスとか、人によって表現の違いがあるだけで、だいたい同じような感想になるに決まってるやん
24:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:57:46.91 ID:g3lTBATk0
ローヤルが結局一番うまいんだよ
甘くてジューシー😋
25:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:58:04.25 ID:tuhuWDfR0
スモーキー以外全然ピンとこない
26:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:58:55.07 ID:vcLeCXvp0
ゴムがぁ ハチミツがぁ も忘れるなよ
30:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:00:33.45 ID:6je1dbWU0
>>26
チョコレートがーもある
28:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 20:59:41.69 ID:KwwDe/fh0
ワインは味めっちゃ変わるなぁ~ってわかるけどウイスキーって正直どれも大して味変わらんやろ
39:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:05:40.35 ID:onbX8HrW0
>>28
トワイスアップかハイボールで飲んでみてくれん?ストレートで飲んでるなら味の違いとか香りがわからないっていうのはプロでもそう言うから感想として間違ってない
33:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:02:00.64 ID:i7AwSAP/0
ジャパニーズウイスキーの味の違いが分かるやつは凄いわ
バーボンとかスコッチより全然分からん
35:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:03:47.83 ID:g3lTBATk0
>>33
山崎と白州の違いなら分かると思う
山崎NV、響JH、ローヤルだとたぶん分からないから甘党ワイはひたすらローヤルを飲んでいる
36:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:04:13.87 ID:vcLeCXvp0
ゴムがーはシェリー樽
バニラガーはバーボン樽でいいんだよな?
これとピートくらいしか感じられん
麦の味ガーにいたっては主原料なのにまったくピンときてない
37:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:04:32.61 ID:0xYhvuCi0
樽があ
42:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:09:03.34 ID:LrdWfgg20
こんなよく分からん表現してる人に1年後銘柄隠してもう一回テイスティングさせたら同じ表現するのか試して欲しい
41:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:08:00.68 ID:nCxveqqH0
まあまあバリエーションあって草
43:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:10:07.67 ID:0IoFGclz0
たっけぇのも飲んだけど「美味い」しか分からん
45:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:12:22.97 ID:ti88KvOl0
ハイボール梅酒なら美味しいと思う🥺
47:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:21:13.38 ID:AdJ6NIte0
ただの舌腐ってるジジイ定期
48:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:23:55.31 ID:TBG1hbt00
ウイスキー飲まんから知らんけどこれはタルに入れたやつとか分かるん?
焼き鳥の炭火焼きみたいに匂いでパッとすぐ分かるようなもん?
49:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:26:56.28 ID:QYo+Tn9C0
>>48
まず樽には必ず入ってる
ここで言う蘊蓄たれる奴はどういう樽かって語り出す
新しいボトルでもない限り、樽の感じも年代にもよってかわるから素人が一概に分かるなんてまずない
新しい安っぽいジャパニーズウィスキーとかならシェリー樽とかオークかぐらいは判別付くやつがいるかもぐらい
46:それでも動く名無し 2026/06/03(水) 21:20:19.83 ID:l5ez9Ylxd
下戸ワイ的にはストレートかロックが一番飲みやすいしちゃんと味を感じる
逆にチューハイとかのがエタノールの苦味を感じるから不思議なもんやな