
1:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:37:23.62 ID:EbCFRDKu0
世の中はタイプcで統一しようとしてるんや
お前らのためにLightningケーブル用意しなあかんくて迷惑かかってるんやで
お前らのためにLightningケーブル用意しなあかんくて迷惑かかってるんやで
2:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:38:11.02 ID:vnHaqp1r0
で?
3:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:38:45.11 ID:Qk4f19eb0
XS使ってるけど、怖いか?
9:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:40:51.13 ID:rz0DY7kO0
ワイのバッバは未だに13使っとるわ
10:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:40:54.93 ID:0nt8eFkE0
dockとかいうクソ端子が許されてた謎
12:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:41:34.83 ID:T2fud3bG0
11やが?
13:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:41:57.94 ID:myKE6tTv0
ヨロカスがそう言って企業に強制しただけやん
30:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:50:15.04 ID:EbCFRDKu0
>>13
ホンマヨーロッパ様様やで
ヨーロッパ様がおらんかったらいまだにLightningだったかもしれん
ヨーロッパ様は無駄なゴミ削減のためにいろんな家電の充電端子を
タイプcに統一するように法改正?してるんやで
便利にもなるし環境にも良い
日本がレジ袋有料化させたのなんかよりよっぽど立派な事やで
ホンマヨーロッパ様様やで
ヨーロッパ様がおらんかったらいまだにLightningだったかもしれん
ヨーロッパ様は無駄なゴミ削減のためにいろんな家電の充電端子を
タイプcに統一するように法改正?してるんやで
便利にもなるし環境にも良い
日本がレジ袋有料化させたのなんかよりよっぽど立派な事やで
14:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:42:00.82 ID:koqKl5bM0
社用スマホがLightningのiphoneなんだよなぁ、次の変更時期までまだ2年くらいある
34:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:51:29.98 ID:SKkIyFkk0
>>14
ワイも会社のスマホiPhone14や
FaceID使いにくくて仕方ない
ワイも会社のスマホiPhone14や
FaceID使いにくくて仕方ない
18:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:46:36.62 ID:Qj+5r7d+0
se3ワイ、バッテリー変えてあと4年は戦う予定
20:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:47:05.53 ID:MGdZNzHf0
ワイのXRも限界を感じてはいる🥺
22:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:47:22.31 ID:inQ0PbxH0
わざわざ規格ケーブル買ったのにそんなことは許さん
23:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:48:07.34 ID:Tf0LmSzTp
ワイ13mini
ミニ出してくれたら変える
ミニ出してくれたら変える
26:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:49:28.77 ID:SKkIyFkk0
Touch IDつきのiPhoneでないと買い替えたくない
iPhoneSE3使い倒すで
iPhoneSE3使い倒すで
27:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:49:37.97 ID:dKXABB5a0
ガジェットがマイクロBで統一されたのにいきなりCに変えた
この先また変わるよ
この先また変わるよ
28:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:49:45.48 ID:iICbsZ3o0
発達はこだわりが強いからね😅
39:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:52:14.34 ID:zAoyBdEq0
そもそももうiPhoneでケーブル使う時って滅多にないから何でもえーわ
44:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:54:48.58 ID:TV8Bd4Xa0
だって17高いんだもん
20万以上するやんあれ
弱者には買えんよ
20万以上するやんあれ
弱者には買えんよ
50:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 14:05:46.97 ID:EbCFRDKu0
>>44
べつにiPhoneなんか買う必要ないんやで
もっと安い中華スマホで十分や
新しいスマホはもうとっくにみんなタイプcになっとる
べつにiPhoneなんか買う必要ないんやで
もっと安い中華スマホで十分や
新しいスマホはもうとっくにみんなタイプcになっとる
46:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 13:59:36.24 ID:iBXO4UY3M
指紋認証です
マスクしてても即開くわ
マスクしてても即開くわ
53:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 14:07:37.91 ID:YhxxlVg70
金の無駄やろ
毎回新型発売されても変わり映えしてないやんけ
毎回新型発売されても変わり映えしてないやんけ
56:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 14:08:36.71 ID:qnhUEBC50
単一規格の強制により優れた技術革新を妨げLightning端子対応の数百のアクセサリーが使えなくなり、結果として環境に悪影響を及ぼし物理的な形状統一が、ワイヤレス充電への移行を遅らせる未来へ進んだ
59:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 14:13:06.96 ID:LPZ6d+gA0
iPhone11あるけど電池が死んでるだけで性能的には全然いける
メインはAndroidやけどな
メインはAndroidやけどな
60:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 14:15:13.07 ID:EQRN9YCw0
SE3から17に変えたけど充電速いな
61:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 14:20:09.42 ID:M2EZCACQ0
Appleが規格でも天下取ると思ってたけど
簡単にじゃない方になったな
簡単にじゃない方になったな
67:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 14:27:02.93 ID:VuFKfW5C0
いうてタイプC強制したあのやり方はいかがなもんかと
73:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 14:33:19.37 ID:giF7i1BL0
サイズが丁度いいから11Pro使い続けてるわ
74:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 14:34:06.22 ID:n1CIryy10
バッテリー交換で10年は使い倒したるで🤪
だってスマホ進化しないんだもん🥺
だってスマホ進化しないんだもん🥺
77:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 14:38:54.36 ID:3EWxZomdd
カメラ使わんしゲームはPCでやるからスマホなんてなんでも良くなってしまった
83:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 14:46:25.93 ID:wUvBA4150
iPhoneSE第二世代使っとるんやけど16eに買い換えるか悩んでる
今月末海外旅行に行くからそれまでに買い換えようかな
今月末海外旅行に行くからそれまでに買い換えようかな
97:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 15:05:58.02 ID:R5lPAUnW0
Lightningとか充電スピード遅くて不便そう
モババ持ってたら気にせんのかな
モババ持ってたら気にせんのかな
98:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 15:15:43.65 ID:cb252qG/0
iPhonese3民の俺が来たよ
変えようか迷ったけどまだ早いと思ってタイミング逃した
AppleCareで毎月580円払っとるけど変えたら値上がりもするんやろ?
家では高性能タブレット使っとるから外では最低限で小さくて持ち運び簡単なのがええわ
エクスプレス交換でバッテリーへたるたびに新品に交換してこのままあと6年くらい乗り切るわ
変えようか迷ったけどまだ早いと思ってタイミング逃した
AppleCareで毎月580円払っとるけど変えたら値上がりもするんやろ?
家では高性能タブレット使っとるから外では最低限で小さくて持ち運び簡単なのがええわ
エクスプレス交換でバッテリーへたるたびに新品に交換してこのままあと6年くらい乗り切るわ
99:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 15:16:44.74 ID:xvUxu65e0
実際ライトニングケーブルの方が良いよね
USBみたいに挿す側に穴が空いてるの設計センスがない
USBみたいに挿す側に穴が空いてるの設計センスがない
103:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 15:32:53.31 ID:OXeIqqGV0
実際統一して欲しい
100:それでも動く名無し 2026/02/07(土) 15:19:39.07 ID:E/9kODsv0
タイプCは差し込んだときの感触が好きじゃない
ここだけはLightningの方が優れてる
ここだけはLightningの方が優れてる

コメント
コメント一覧
コメント一覧 (1)
未だにiPhone15以上の機種持ってないってことだし
mirumiru0334
が
しました
コメントする