manner_warikomi

1:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:28:22.95 ID:ZWN7+6PS0
神奈川方言なんかこれ?
2:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:28:54.49 ID:+0fsc+8N0
共通語です
3:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:29:47.50 ID:ZWN7+6PS0
>>2
ワイ都民やが知らんかったわ…
4:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:31:06.69 ID:Hd8TI0Bg0
都民様は何て言うんや
5:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:31:53.95 ID:ZWN7+6PS0
>>4
割り込みやね
7:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:33:19.70 ID:+0fsc+8N0
割り込みって赤の他人がやるニュアンスやな
横入りは知人とか同じグループ内のやつがやるニュアンス
35:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 16:02:00.98 ID:hrzd3kWo0
>>7
名古屋東京横浜に地縁がある人間だけどこれが一番近い
ただ知らない人間が割り込むことを横入りと言われてもそれほどの違和感は無い
9:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:33:48.10 ID:yURvgIgp0
よこいりやろ?
10:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:34:01.31 ID:jLIwmCk30
言葉そのままやけど、他県人は横入りって言われると理解できないんか?
12:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:36:29.26 ID:ZWN7+6PS0
>>10
神奈川県民か?
横入りって言葉は神奈川の人から聞いて初めて知ったわ
11:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:36:12.65 ID:rt8eY/440
そう
他で通じなくてショック受ける
13:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:38:47.41 ID:WmTTLZzq0
道民やけど横入り言うで
14:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:39:01.74 ID:L/qx1MLQ0
横入りって言わない派が多いの新潟、兵庫、鳥取、広島、山口、大分、佐賀、長崎の8県だけらしいで
ここまで全国的なら方言とは言わないやろな
16:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:39:40.62 ID:nBnW5S3B0
ずる込みじゃないの?
千葉はそう
18:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:40:41.95 ID:FK2KJ1Bf0
東京出身やが普通に横入りと言ってる
21:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:43:33.77 ID:2nk6ShkD0
まあ伝わるけど、割り込みが正解
23:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:44:48.83 ID:ZWN7+6PS0
>>21
だよな、割り込みだわ
横入りなんて言うのは神奈川の方言やろ…
22:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:43:43.29 ID:BW8JfJyr0
ワイ神奈川県やけど多分県民特有やと思う
社会出てから割り込みに変わった
32:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 15:55:44.81 ID:gyfM9MHw0
都内だけど言うぞ
36:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 16:02:35.34 ID:/4x6FGOm0
イッチが純東京民なだけやろ
東京はほぼ移民の街なんやから方言混ざるのはしゃあない
39:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 16:05:04.03 ID:p/PAZTjv0
自動車の場合は「割り込み」しか使わないけどね
48:それでも動く名無し 2025/02/22(土) 16:16:01.24 ID:bNNwiREz0
愛知出身だけど横入りって子供が使う言葉のイメージやわ