4887064_s

1: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:11:42.53 ID:FOLGW4au0
現代人これ笑うらしいな

2: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:12:30.50 ID:qErjFE2d0
まあ別に日本人に限らんが

3: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:13:07.81 ID:ASJgjxDz0
リッジレーサとか感動したよな

4: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:13:23.76 ID:D+g94Evu0
3→4で感動したやつはおらん

6: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:14:06.35 ID:WzefBDfc0
>>4
Horizon Zero Dawnヤバかったで

7: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:14:56.74 ID:FFXpbJX00
初代FF7の時もそう思ったぞ

8: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:14:58.24 ID:l1dlY6+60
画質の荒さがむしろ功を奏してたな

9: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:15:21.19 ID:saTkUPqU0
2→3でしょ

10: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:15:40.03 ID:6LRzfZhV0
単純にPS1の3Dポリゴンモデルがあまりに酷くまともに見れるようになったのがPS2だったんや

11: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:15:52.30 ID:A6Zxuz+XM
3→4はインパクトなかったな
実際やると違うんだけど

13: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:16:22.25 ID:HJXTQ2qo0
3→4は結構違ったぞ、アンチャーテッドとかやればわかる
4→5は動かしたら分かるが静止画は4で十分

22: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:21:18.50 ID:PkeynNmP0
>>13
FF7のリメイクとリバースを見比べると完全にそうやね
PS4で止まってる感ある

14: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:16:25.18 ID:8SDTJAkl0
25年前の外人の反応はどんなもんだったの?

19: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:18:23.26 ID:qErjFE2d0
>>14
日本と変わらんよ
当時はまだ世界的にも日本がハイテク国家感あったし

15: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:17:05.31 ID:vFOGcW5q0
FF13を初めてプレイしたときはグラの進化にビビった

16: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:17:47.77 ID:WzefBDfc0
>>15
12がすでにヤバかった

20: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:20:20.74 ID:PkeynNmP0
劇空間プロ野球はマジでビビった

パワプロ終わった…と思ったわ

23: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:22:01.29 ID:DpkHLR980
>>20
上原がナックル投げてニエベスが最強のゲーム

130: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 11:03:17.16 ID:hG0zZKOF0
>>20
あの辺りだとまだ各社とも選手のモデリングに違和感あったような
個人的にはリアルだなと思ったのはプロ野球スピリッツあたりから

21: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:21:02.89 ID:MRgF59dZd
飯時にファイファン10の異界送りのコマーシャルが流れたお母さんに今のゲームすごいやろーまるで実写やでって興奮気味に自慢してたわ

26: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:23:51.50 ID:PlKgr0wM0
古くてもドット絵はこういうもんと受け入れられるけど
FF7とかの初期の荒い3Dポリゴン見るとキツイのはなんでなんやろな?

33: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:26:12.71 ID:BG3Bq+/L0
>>26
ドット絵が粗くてもしょうがない≒子供だからしょうがないっていう
そういう感じでハードルの上限が低く設定されているんだろう

40: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:30:08.65 ID:qErjFE2d0
>>26
ドット絵は要は絵だからな
10年前のCGIアニメーションは古く感じるけど2Dアニメーションは30年前と今で変わらないし

118: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:35:21.44 ID:Tb6v8MLN0
>>26
7のポリゴンならドットのクオリティ上げて欲しかったというのが正直な所
アレはキツイて

27: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:23:54.58 ID:SbYwiDC50
ハードの初期と後期で結構違うやん
ps3版GTA5とラストオブアスはグラすげーってなったし
ps4もRDR2ですげーってなった

31: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:24:25.19 ID:qErjFE2d0
PS1の頃のポリゴンの荒さもその後どんどん綺麗になったから酷く感じるだけで
当時は3Dポリゴンでリアルタイムで動くだけでスゲーとなってた気がする

32: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:24:51.93 ID:5i78R/gd0
グラフィック凄いとは言われてたけど実写レベルなわけない

34: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:26:41.38 ID:I02UDplRr
4→5
ロードはえぇwwwしかない

36: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:28:36.13 ID:E851jRmo0
FF8のとき1番感動したわ

39: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:29:41.02 ID:u6iDaKo6M
ローポリ時代のが謎の不気味あるよなホラー系とかダンジョン系
フロムもキングス2が一番怖い

41: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:30:56.21 ID:XgfhHC6H0
映像は綺麗になったけどその映像に合った演出出来てるゲームは少ないよな
未だに散々倒してきた雑魚に囲まれてピンチとかあるし
そういうのは映像が綺麗になればなるほど違和感が出る

43: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:33:46.97 ID:hJ02pScLa
>>41
ゲームじゃ刀で切られても銃で撃たれてもHP減るだけなのに
イベントシーンだとナイフ一本刺されるだけで死ぬからな

42: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:31:17.11 ID:Z8+3nMkv0
現実のグラフィックも毎日更新されてるからな
当時は外を見てもPS2レベルやったんや

45: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:36:10.92 ID:0BOzz9+Va
この当時のGTAはグラそこまでだったな
一番の衝撃は何よりそのゲーム性やが

47: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:38:29.74 ID:BG3Bq+/L0
>>45
見下ろし型だったものをシェンムーに影響受けて3Dマップにしちゃったもんだからな

56: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:43:10.15 ID:2HY5sjHN0
レベルが上がりすぎて感覚マヒしてるんや

58: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:44:37.31 ID:ncHCWxEC0
PS3が出た時はマジで実写かよと思った
今見ると結構チープやけど

72: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:53:29.45 ID:AvhEa1ao0
>>58
スーファミが出た時とPS3が出た時は飛躍した感じあった。他はちょっとした性能アップ程度の印象

59: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:45:24.79 ID:rwo8Kg1Q0
凄かったのはオープニングのCGとかな
あれだけのCGを見れるのはゲームとハリウッド大作くらいだった

63: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:48:26.35 ID:KWkh6cBZ0
当時ブラウン管だったからぼやけていい感じになったんよ

73: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:54:04.88 ID:7zB8+y+60
2→3まではインパクトあったけどそれ以降は3→4も4→5も感動なかったな

83: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:58:30.00 ID:U4O8itCM0
>>73
今PS3やるとグラショボすぎてビビるぞ
特に解像度が低すぎる

74: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:54:25.00 ID:a7XOT7oJ0
忍道戒でオブジェクトとかの物理演算での動きに凄えと

79: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:56:18.86 ID:hesOtZRj0
>>74
殺意溢れる裏庭

76: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:55:31.17 ID:wQBMV3kh0
マリオ64の衝撃に比べたらね…

92: 警備員[Lv.28] 2025/01/20(月) 10:04:37.51 ID:OzkZ3qtp0
PS2はまだコンポジブラウン管が主流だったと思うし
PS3でD端子はわからんけど液晶にHDMIで感動したもんよ

94: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:06:45.59 ID:WRoPFikP0
昔からゲームやってる人はゲームシステムに飽きてまたグラだけ上げただけかよってなるのはしゃーない

100: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:14:03.02 ID:WsklaHdl0
PS3のHDMI接続のグラに感動したけど3日後には慣れてそれ以降グラとか別にどうでもええなってなったわ

102: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:16:39.88 ID:L4WJKlT5M
FF7とFF10で比較したらめっちゃ進化してるな

104: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:19:12.91 ID:SbYwiDC50
白黒テレビでグランツーリスモやる動画好き
実写と見分けつかん

123: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:46:03.29 ID:ADFv3Kk20
PS3の方が明らかにリアルだろ・・・