なんJ PUSH!!

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    食品・飲料

    sdふぁsふぁs

    1: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 13:47:17.97 ID:BLvCcgHM0
    いやありがとうぐらい言えよ

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    iekeiramen

    1: 風吹けば名無し 2019/03/22(金) 19:51:26.46 ID:aUY4OSvlr
    【ラーメン屋とご飯】
    本音を言うと、ラーメン屋(特に麺屋)はご飯をメニューに入れたくない。
    ご飯は売れ筋が日によってまったく異なる為、どれくらい作って良いかが判らない為である。
    でも多くの店でご飯をメニューに入れるのは何故か?

    それは、「スープを残して欲しくない」からである。
    客が残したスープは流しに捨てられず、清掃車に有料で持って行ってもらう産業廃棄物(名称が正しいかは知らん)。
    だから、少しでもスープを減らしてもらいたくてご飯を作る。
    『美味しい食べ方』と称して「ラーメンおじや」を紙で勧めている店は多い。


    そういえば、最近はプラ箸を出す店が多い。
    まさか「エコを考えている」なんて呑気なことを考えてる人はいまいな?
    あれも割り箸をゴミとして出す際に、ゴミ袋を突き破り易いからという理由。
    プラ箸のダメな点は麺によってツルツル滑る事があるから、裏メニューとして割り箸を置く店が実は多い。

    https://web.smartnews.com/articles/f75of6Bd4Ch

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    1: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 17:57:17.73 ID:AhNmFmbb0
    「私はスマートフォンもパソコンも持たない主義だから、タッチパネル注文の店は嫌ですね。操作もおぼつかないし、店側の都合で客に負担を強いるシステムにはどうも馴染めません」
     そうボヤくのは国際日本文化研究センター教授・井上章一氏(62)だ。チェーン居酒屋を中心にタッチパネル端末による“セルフ注文”が普及してきたが、中高年の評判はよくない。


    「妻と2人で入った居酒屋で、間違えて生ビールを一度に7杯注文してしまった。明らかに不自然な注文のはずだが、私たちに確認もせず、平然とテーブルに並べた店員には空恐ろしさすら感じた」(65歳・男性)


     誤操作の不安がつきまとう上、“店員とのコミュニケーションが取りづらい”という声も。「操作方法がわからず近くの店員に声をかけたら、“タッチパネルでお願いします”と言われた」と憤慨する男性もいた。前出・井上氏が言う。
    「私のように“そんなもんに付き合わされるぐらいなら、高くてもちゃんと注文を取りに来てくれるお店のほうがマシや!”という人もいるはず。
    客が入店前に選べるよう“当店はタッチパネル注文です”と店先に掲示してくれるとありがたいですねぇ」
    http://news.livedoor.com/article/detail/14099222/

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