政治

    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502791111
    legendaryhero

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 18:58:31.96 ID:buxIkxvVd.net
    お前全然だめじゃん、7か国の与力集めて5年間かけて結局お前、なんも出来なかったじゃん
    秀吉や光秀あんなに手柄建ててるのにここずっと手柄立ててないよな?
    できないのはしょうがないよ、でも出来ないなら俺に相談するなりなんなり出来るだろ?それなのに何もしないで包囲してただけじゃん
    しかも与力を酷使して自分の直臣なんか全く増えてないだろ?
    あ、そうだ、水野信元の領地お前にやったらそこの連中みんな追放したろ?あいつらすげー強くて見込みあったんだぞ
    岡山某って水野の組頭なんか妹が遊女にまでなって露頭に迷ってたのを勝三(鬼武蔵)に召し抱えられたらもう兜首3つで俺は感状書いたくらいだ
    あ、感状といえばお前、俺からこの17年間で一度も感状貰ってないだろ?真面目にやってたんか?本当に
    光秀や秀吉見ろよ、俺は感状何枚書いたかわからんくらい書いてるぞ、お前どうなってるんだよ?
    お前は確かにもう隠居考える時期かもしれんけどお前よりも年取ってる権六なんかすげー頑張ってるぞ
    そういえばお前の跡取りの信栄な、本当に評判悪いぞ、あいつに跡継がすのか?俺の直臣でもある与力に横柄な態度とるとかおかしいだろ
    権六なんか跡取りの話もせずに権六頑張ってるぞ。いや、たまには負けるけどな。加賀でそういえば最近も負けたな、権六
    でも権六は頑張ってるぞ、勝ち負けじゃないんだよ、勝ち負けじゃ、やる気なんだよやる気、お前はやる気が感じられないし
    とにかく今のままじゃ話にならん
    信盛よ、こうなったら大手柄立てるか、切腹して詫びるか、改易されてどっかに逃げるか、3つに1つだぞ、よく考えろや
    この記事の続きを読む

    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501547575
    dfa

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 09:32:55.83 ID:NaQjfqHq0.net
    足利尊氏→躁鬱病。戦に強いが鬱になると引き篭もる(最大10年)。大好きな人達と殺し合う事になり、鬱になる。(ただし直冬は別)

    足利直義→実弟。唯一の常識人。全て正論で正しいことをやってるのに皆に反発される。大好きな兄貴と殺し合う事になっても兄貴を殺せずに兄貴に殺される。

    足利義詮→無能な二代目。一回、戦に敗れて上皇を戦場に忘れてきてるのに、反省せずに戦に敗れて上皇2人、天皇1人、親王5人を戦場に忘れて拉致されて幕府が滅びそうになる。
            将軍を継いでからは佐々木道誉の傀儡

    足利直冬→足利尊氏の庶子。足利尊氏と足利直義を足して2で割ったようなヤツ。ほぼ裸一貫から九州・中国地方を掌握。高師直すら一捻りにするくらい戦に強い。
            尊氏に「あいつは俺の手でしか殺せない、俺の手で殺してやる」と言われるくらい親父に恨まれる。
    この記事の続きを読む

    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498995273
    キャプチャ

    1:名無しさん 2017/07/02(日)20:34:33 ID:gFY
    本拠地、東京で迎えた都議選。
    二年目豊田が大量暴言、中堅の問題も明かになり惨敗だった。
    憲政会館に響く議員のため息、どこからか聞こえる「来年は石破政権だな」の声。
    無言で帰り始める幹部達の中、自称往年の名宰相安倍は独り机で泣いていた。
    衆院選で手にした大勝、安保法、秘密保護法、そして何より信頼できる側近……
    それを今の自民党で得ることは殆ど不可能と言ってよかった。
    「どうすりゃいいんだ……」
    安倍は悔し涙を流し続けた。
    どれくらい経ったろうか、安倍ははっと目覚めた。
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい机の感覚が現実に引き戻した。
    「やれやれ、帰って稲田君の次のポストを決めなくちゃな」安倍は苦笑しながら呟いた。
    立ち上がって伸びをした時、安倍はふと気付いた。

    「あれ……?人がいる……?」
    ベンチから飛び出した安倍が目にしたのは、二階席まで埋めつくさんばかりの議員だった。
    千切れそうなほどに国旗が振られ、地鳴りのように君が代が響いていた。
    どういうことか分からずに呆然とする安倍の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた。
    「首相、勝利会見だ、早く行くぞ」

    声の方に振り返った内川は目を疑った。
    「あ……甘利君?」
    「なんですか安倍さん、居眠りでもしてたんですか?」
    「な……中川くん?君は……」
    「なんだい安倍先生、かってに中川くんを殺しちゃあダメだよ」
    「麻生さん……」
    安倍は半分パニックになりながら産経新聞を広げた。

    『自民党大勝、衆参全議席を確保』
    『アベノミクスは大成功、近くGDPは1000兆円へ』
    『いたましいテロの犠牲―蓮舫氏、志井氏、小沢氏、福島氏』
    『初の女性首相誕生へ、改憲も間近』

    暫時、唖然としていた安倍だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった。

    「変えれる……変えれるんだ!」
    稲田首相からグラブを受け取り、演台へ悠然と歩む安倍、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった……

    翌日、憲政会館で冷たくなっている安倍が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った。
    この記事の続きを読む

    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498523863
    20161130_1_1-1

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 09:37:43.51 ID:ao70nDjI0.net
    SHARP→中華系企業に売却
    東芝→言わずもがなの倒産危機
    タカタ→法的整理へ
    三菱重工→国産飛行機大失敗
    富士フイルム→粉飾決算
    Nikon→デジカメ需要なくなり経営悪化
    リコー→経営悪化
    NEC、富士通→数年前から財政がよろしくないとの噂

    もう終わりやね
    この記事の続きを読む

    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495122256
    3

    1:名無しさん 2017/05/19(金)00:44:16 ID:p7H
    1 (中) 足利義量
    2 (二) 宗尊親王
    3 (三) 藤原頼嗣
    4 (指) 源頼家
    5 (左) 足利義勝
    6 (一) 大伴弟麻呂
    7 (遊) 文室綿麻呂
    8 (右) 足利義栄
    9 (捕) 久明親王
    投 守邦親王
    この記事の続きを読む