1: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:47:09.53 ID:PvwETlO6M
176: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:18:19.17 ID:4zsqF22ba
>>1
経済効果低すぎやろ
経済効果低すぎやろ
2: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:47:16.86 ID:5cN9aMHkM
いらない
3: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:47:32.98 ID:sfpEMVg70
新大阪関空のとこ先作れ
4: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:48:10.05 ID:6aXtqwhq0
ペイするの不可能じゃん
5: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:48:18.08 ID:ekZ39PJsM
東海が東京新大阪間担当してるようにこれも新大阪のとこまでJR四国が担当するんか?
16: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:50:09.87 ID:QcD6644K0
>>5
四国は四国だけ担当や
新大阪から岡山は西日本担当
四国は四国だけ担当や
新大阪から岡山は西日本担当
8: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:49:06.82 ID:CYxa0e5Y0
100年でペイできるならコスパなかなか悪いな
26: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:52:29.47 ID:kKT/c3Cda
>>8
100年間設備の修理も車両の買い替えも一切せえへんくてようやく黒字やぞ
どう考えても不可能や
100年間設備の修理も車両の買い替えも一切せえへんくてようやく黒字やぞ
どう考えても不可能や
70: 岡本先生 2023/04/30(日) 15:00:46.51 ID:JqHrPnpV0
>>26
100年後には人口5000万くらいになってるし無理やな
既存のインフラを維持するだけで手いっぱいや
100年後には人口5000万くらいになってるし無理やな
既存のインフラを維持するだけで手いっぱいや
59: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:58:49.34 ID:RpNttECT0
>>8
50年でペイやで
経済波及効果は四国内で増える消費額であって、新幹線の総便益とは別物
便益自体は50年で15800億円程度
50年でペイやで
経済波及効果は四国内で増える消費額であって、新幹線の総便益とは別物
便益自体は50年で15800億円程度
9: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:49:25.23 ID:NPKtuCVE0
新大阪ー関空ー徳島ー高松ー岡山
ここは作ろうぜ新大阪関空だけでもいいから
ここは作ろうぜ新大阪関空だけでもいいから
13: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:49:34.86 ID:OrTjcNlL0
要らない
18: 岡本先生 2023/04/30(日) 14:50:41.61 ID:JqHrPnpV0
それより東海道にもう一本あったほうが良さそう
19: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:50:59.67 ID:0nsGluQE0
佐田岬から九州に繋がったら夢のようやな
それで四国復活とは考えにくいけど
それで四国復活とは考えにくいけど
20: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:51:07.39 ID:wvwomdBjM
北海道と北陸とリニア片付いたらこれ作るん?
30: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:53:23.45 ID:GgaQNShq0
>>20
西九州も片付けなあかん😥
西九州も片付けなあかん😥
21: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:51:11.77 ID:U15Jl5R40
秋田や山形に新幹線あるなら四国にあってもいいとは感じる
72: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:00:54.86 ID:7BRbxP7c0
>>21
いや、四国要らんやろ
いや、四国要らんやろ
22: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:51:17.37 ID:OdaSdzdZ0
明石大橋が道路専用な時点でいらねんだわ
24: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:51:58.54 ID:CYxa0e5Y0
でも四国ってとくに行く用事ないよな
25: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:52:08.69 ID:ojf8FRcaM
1番効果ありそうなの関空通るルートだよな
瀬戸大橋ルートなら飛行機で良いわ
瀬戸大橋ルートなら飛行機で良いわ
32: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:53:48.83 ID:ql2sNp67M
経済効果小さすぎやろ採算とれんわ
37: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:54:52.98 ID:EKlFkN+50
高知路線はともかく、新大阪-関空-高松-松山は欲しい
40: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:55:38.46 ID:Dyp26dbNM
>>37
徳島スルーしたるなや
徳島スルーしたるなや
48: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:57:10.20 ID:jZClrFind
>>37
そりゃあ地元民は欲しいやろうけど費用対効果ゴミクソな路線作るわけないやん
そりゃあ地元民は欲しいやろうけど費用対効果ゴミクソな路線作るわけないやん
39: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:55:16.75 ID:Ehj8mZVMM
大阪ー関空ー徳島だけでもあかんのか
後の3県は徳島駅に行く特急でええやろ
後の3県は徳島駅に行く特急でええやろ
50: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:57:35.63 ID:VFYxzU9EM
このルートやと大阪駅も通りそうやけど駅作らんのかな
63: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 14:59:25.32 ID:/jspDkZJd
いらない
ちな愛媛県民
ちな愛媛県民
68: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:00:27.34 ID:eQiMWaWQa
岡山からのいる?
83: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:01:53.22 ID:Fa61cEdW0
東京-成田
新大阪-梅田-関空
これを超える需要ある?
新大阪-梅田-関空
これを超える需要ある?
89: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:03:09.34 ID:0VFeeIVB0
要らないから高松空港の場所もうちょいまともにして
98: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:03:55.67 ID:IR4hKDA9a
四国はいらんだろ
札幌函館も中止すべき
札幌函館も中止すべき
103: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:04:47.00 ID:qYkw5HBy0
愛媛や高松に観光客増えてええやん
わいも道後温泉いってみたい
わいも道後温泉いってみたい
104: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:04:47.65 ID:G8HROXoC0
新大阪関空だけ作れ
105: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:04:53.44 ID:8HdmKdJt0
四国が人口増に向いたら初めて計画が立ち上がるレベル
109: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:05:20.11 ID:GY43gppI0
和歌山民やが絶対いらん
大阪までの在来線死ぬやんけ
大阪までの在来線死ぬやんけ
114: 岡本先生 2023/04/30(日) 15:05:52.40 ID:JqHrPnpV0
>>109
新幹線作っててもその分在来線死ぬから不便になるんよな
新幹線作っててもその分在来線死ぬから不便になるんよな
121: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:06:48.06 ID:mCHKSdwTd
要らなさすぎて草
123: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 15:06:54.89 ID:SYeAhVkb0
高知の路線いらんやろって高知県民すら思ってそう
コメント
コメント一覧
コメント一覧 (7)
まだ財務省の「国の借金」に騙されてるような恥ずかしい人は居ないよな!?
財務省は自らの利権の為に緊縮財政を推し進める日本最強の売国組織やぞ
失われた30年、日本の衰退、少子化は財務省の「緊縮財政」のせいだと日本国民は知るべき!
mirumiru0334
がしました
観光客増やしたいなら四国環状線造るべきやわ
四国全体で見た場合観光地は他所に敗けずにあると思うけど如何せん交通の便が悪すぎやねん
mirumiru0334
がしました
一納税者としては作る価値があるとは思えない
mirumiru0334
がしました
mirumiru0334
がしました
JRも辞めて国鉄に戻すべき。
mirumiru0334
がしました
日本政府は東北を優遇しすぎ
mirumiru0334
がしました
コメントする