unnamed

1: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:47:07.34 ID:UYmRu1nbd
神ゲーになれる素質あったやろ
何がいけなかったんや

2: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:47:29.20 ID:Hut5ljlH0
カプコンなこと

3: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:47:32.69 ID:s6LvJV3G0
今のカプコンなら2出せるから震えて待て

4: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:47:39.30 ID:kansG/Hod
狭い

5: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:47:41.52 ID:obsiAbWbd
オープンワールド(大嘘)

6: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:47:55.44 ID:3JP1w+04d
街がない

7: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:47:58.79 ID:Sh4Cxt2o0
暗黒期カプコンの象徴

8: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:48:01.23 ID:331lUPs20
続編出してりゃよかったのにせっかく当たったIPぶっ殺しに来たよな

9: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:48:19.27 ID:Mz9LXmX40
移動がアホほどだるかった
プレイ時間の半分以上が移動だった

96: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:00:10.12 ID:tFA/gpzD0
>>9
ダークアリズンではワープしまくりやで

12: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:48:40.61 ID:YZuorHc0d
システムそのままでウィッチャー3規模にすれば世界を獲れる素質があったよな

32: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:51:04.75 ID:i8LvoOGz0
>>12
かかってる金90億くらい違いそう

13: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:48:50.56 ID:IhUC6tiya
理想に技術が追いついてなかった

15: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:13.50 ID:AM62AxYH0
やってみたらコレジャナイ感がすごかった

17: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:31.71 ID:raOj0B+80
何か一生懸命しがみついてた思い出あまりにもそれが糞でヤメた

19: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:36.05 ID:/BJ/KDVAa
最近モンハンをドラゴンズドグマにしようとしてるよな
モンスターズドグマアイスアリズンになってるわもう

22: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:41.96 ID:/Wy3K+iA0
草原に適当に配置された宝箱のセンスの無さ

23: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:44.23 ID:ezK+hfkdM
オンラインのサービス終了は悲しい

44: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:53:14.15 ID:+6vJr6vp0
>>23
ほんとだ終わってた

125: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:02:13.43 ID:kAAs0kJ30
>>23
初期のゆっさゆっさオンラインがなければなあ

161: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:05:56.60 ID:jE+AzkYTd
>>125
あのシステムほんま意味わからんかったわ
何を狙ってたんや

27: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:49:59.76 ID:hv8VCvpc0
あ?オンラインにして完成たんだが?

33: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:51:15.20 ID:DPCHBROZa
ある時から宿屋のおっさんが頬染めてきたのはびびった

34: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:51:20.10 ID:A0a4Y+5+0
ドラゴンズドグマクエストとかいう悪手

35: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:51:28.35 ID:9Ve4Z1mY0
マジで続編はいらない
新規ip作れ

37: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:51:48.91 ID:PltY5u8fa
はよ2出せ

42: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:52:50.67 ID:331lUPs20
本来スカイリムと比較に上がることすらおかしいのになぜかカプコン側から戦いはじめたの草

47: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:53:40.95 ID:PltY5u8fa
>>42
キャリアを築く前に頂点に喧嘩売ったのは謎やな
なろう感覚や

45: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:53:19.14 ID:S2HxVUVda
町2つしかないのクソ過ぎ

48: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:53:45.95 ID:wM/oeipP0
名前忘れたけどなんかカプコンがps4でこういう西洋ファンタジーRPG作ってるってpv出してたと思うんやがどうなったんや

68: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:56:17.72 ID:Uv8r7UxH0
>>48
PS4発売前の体験会でやったけど死ぬほどつまらんかった
出さなくて正解だわ

52: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:54:18.04 ID:uTTezxWV0
育成と移動がマジでゴミ
あとオンライン要素がまじで中途半端すぎた
オンラインやるなら素直に最初かMMOにするか完全オフでだすべきだった

70: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:56:32.80 ID:9xi5AnUK0
>>52
とにかく育成がゴミすぎるわ

ダークアリズンの装備をあそこまでインフレさせるなら攻撃とか魔攻とかステ意味ないじゃんっていう
そんで思い通りのステに育成しようと思ったら滅茶苦茶窮屈な縛りプレイ要求されて全然おもしろくないっていう

94: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:59:51.95 ID:1lGxNMg/0
>>52
あのオンライン要素叩くとか正気か?
むしろ誉める部分だろ
基本は完全オフラインだがポーンだけは貸し借りできるってちょっとした邪魔にならないちょうどいいオンライン要素だろ
エアプかよ

109: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:00.25 ID:9xi5AnUK0
>>94
ポーンシステムは本当に画期的だったし
なんで他に導入するゲームがないのか不思議だよな

デス・ストランディングのいいね!システムと似た感じでそこだけは手放しに評価できる

64: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:55:26.59 ID:Uv8r7UxH0
国内のゲーム会社のほとんどオープンワールドは無理や

72: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:57:12.42 ID:bhcQKzkv0
作っている途中で移動のめんどさマジで誰も言わなかったんか

87: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:58:39.79 ID:Vd/ejb+l0
>>72
オープンワールドのくせにフィールドが狭すぎるから、移動を楽にすると手抜きってバレるだろ!

76: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:57:41.99 ID:/BJ/KDVAa
CAPCOMとかいうアクション以外興味ない会社

89: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:59:03.06 ID:9xi5AnUK0
>>76
興味はあるから困る
アクションならアクションだけで他は紙にしとけばいいのに
無駄な金を割いてふんだんにムービー作って無駄に重厚なゴミストーリー入れてみたりな

116: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:23.90 ID:jE+AzkYTd
>>76
ドラゴンズドグマもアクションは面白かったで
パーティーが戦っとる後ろで隕石降らすの気持ちよかったわ

83: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:58:19.03 ID:x83gO+hp0
オンゲーになったのが一番の残念ポイント

84: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:58:32.13 ID:eYrrKkUxa
マップ作ったけど世界小さいな……せや!
走らせたろ!w

86: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:58:39.56 ID:O2FdpbWWd
夜が滅茶苦茶暗かったよな
ランプが切れて暗闇の中サイクロプスやキメラと遭遇するのが楽しかった

90: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:59:17.73 ID:l6y6w8Y+0
>>86
このゲームで1番味わってほしい要素だと思うわ

91: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 01:59:30.19 ID:2oHEbmVqa
カプコンはアクションが他より出来が良いこと多いのに絶望的センスのなさでつまらないとめんどくさいをユーザーに提供してくるからな
アクションはいいのに

122: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:50.85 ID:7FBTGHF1d
>>91
簡悔

168: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:06:31.23 ID:kAAs0kJ30
>>91
4以降のモンハンといい、なんで簡悔精神でゲームを作ってしまうのか

185: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:07:55.59 ID:2oHEbmVqa
>>168
自然は厳しいの精神なんやろうが最早自然にしてくる行動じゃないの多いからなあれ

203: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:10:20.00 ID:owwLHl+x0
>>168
ヌルゲーはそれはそれで叩かれるやん

229: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:14:01.48 ID:kAAs0kJ30
>>203
高難易度はもうただの自己満やりこみだけでいいんだよなあ
ゲーム的にはなんの報酬もなくても配信とかで見せたがる奴もいるから需要はある

特定の地域のモンスターを数十体狩って地帯レベル7まで上げて危険度3がくるまでリセットして
壁にぶつけないとカスタム強化できないとかそういうのいらんねん

100: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:00:20.85 ID:qpCAMyH2d
バイオ6、バンタレイエンジン失敗、ワイン事業の頃のこの会社終わった感凄かった
最近はようやっとる

108: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:00:57.33 ID:Vd/ejb+l0
>>100
とはいっても最近はモンハンとバイオだけしか出さなくなったし

120: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:46.60 ID:S2HxVUVda
>>108
DMCを忘れんなや😡

133: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:03:08.39 ID:Vd/ejb+l0
>>120
DMCは合間だな
定期的に出すとは思えない
バイオにモンハンは4年でどっちとも3作出ているぞ

112: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:01:12.24 ID:tFA/gpzD0
もう2年くらいやってるわ
勝ってから数年積んでた

124: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:02:13.42 ID:om6ZgYi80
モンスターが場所に固定されてるのも微妙だったな
もっとランダムで良かった

130: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:02:36.74 ID:FK2nC47G0
贋作は面白い要素やったわ

140: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:03:49.20 ID:1lGxNMg/0
二週目のラスボスが一週目の主人公になるんだよな確か

150: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:04:34.83 ID:4l+gjrBL0
>>140
オンラインやと他のユーザーのプレイヤーとポーンやで

146: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:04:23.44 ID:mtg3IPrZa
なんかマップの大きさのわりに移動できるエリア小さかったよな
いやこっから先行けないんかいってショックだったわ

180: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:07:29.23 ID:Y9myAhcG0
>>146
大阪の湾口をぐるっと回っただけって感じだった

189: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:09:00.58 ID:Egz4mk0na
>>146
人が住んでるところ
漁村一つ
城下街一つ
砦が二つか三つくらいやもんな

209: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:11:14.37 ID:kAAs0kJ30
>>189
城下町の北のほうって結局何もなかったんやろか
強風が吹いててキメラが湧くあたり

156: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:05:21.08 ID:ypBfBWAM0
アホみたいやけどPS3でもPS4でもSwitchでも買ってやり込んでしまったわ
続編早くしてくれや

178: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:07:27.85 ID:dE615+d4d
>>156
ドグマかDMCの続編どっちか選べと上から言われてDMC5作ったから望みは薄いな

193: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:09:13.30 ID:ypBfBWAM0
>>178
DMC5発売記念にドグマも作ろうや

206: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:10:50.43 ID:Egz4mk0na
>>178
海外紙のインタビューで割と匂わせてたからマジで作ってると思うで

159: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:05:34.60 ID:Uv8r7UxH0
夜真っ暗なゲーム好き
FF15も体験版の夜は好きだった

166: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:06:27.86 ID:Egz4mk0na
加点方式だと神ゲーだけど
減点方式だとクソゲーの典型やと思う

良い要素だけ引き継いで次作ってほしいわね

170: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:06:33.79 ID:2kDuGTXM0
ポーンのマツコ・デラックス多すぎ問題

184: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:07:39.22 ID:9xi5AnUK0
>>170
これも問題だよな
リアルに寄せたのか知らんが体重で能力が変わる仕組みはいらなかった

175: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:06:59.18 ID:HRHDw04L0
昔店頭プレイで触った感想としては面白かった覚えあるで
モンスターに乗って何かしてたのと雷のエフェクトかっこよかった気がする

183: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:07:37.42 ID:hpkpMzm/0
エンディングはけっこう衝撃的だった

192: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:09:12.67 ID:sso0MyU90
そこそこヒットした作品を安易な金集めのために地の底に落とした無能采配

194: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:09:14.20 ID:vTF8sou9d
ゼルダは方向性がちゃうしこの系統の和ゲー出てきてほしいわ

219: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:12:38.89 ID:PPOIFHK3a
アクションと魔法のエフェクトは神がかってた
マップさえ広ければ…

245: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:15:34.88 ID:Y9myAhcG0
>>219
なんでDLC作らなかったんだろうな
あんな手抜きの塔じゃなくてウィッチャー3みたいなDLC

268: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:17:32.52 ID:kAAs0kJ30
>>219
特別強いわけじゃないっぽいけどメテオストームばっか使ってたわ
ああいうランダムで落ちてくる手数系のいかにもコスパ悪そうな魔法大好きなんや
詠唱も楽しかったしな

227: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:13:28.98 ID:kFOXnor90
理想のファンタジー世界だよなぁアレ

271: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:18:08.51 ID:0ISUcM8Da
悪い所に目をつぶれば本当に楽しいゲームと言える

281: 風吹けば名無し 2020/02/22(土) 02:18:52.68 ID:m52G000dd
マップは狭いけど本当にどこへでも行けてしまえそうな自由感があるだけに惜しい