1: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:14:04 ID:0aU

2: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:14:34 ID:QDr
ニンテンドウ表記すき

3: ■忍【LV13,フロストギズモ,HD】 19/09/14(土)12:14:41 ID:scA
控えめに言って神

4: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:15:29 ID:9lO
マリオパーティーシリーズこの年リリース無し?

6: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:16:19 ID:0aU
>>4
no title

あるで
ワイは友達おらんかったからな…

5: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:16:03 ID:w6Y
プレステに負けた敗北者

7: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:17:24 ID:lQV
64て売れとらんのやろ?
なのにおんjではやたらプレイヤーおおいのなんやねん

10: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:19:26 ID:BWS
>>7
他二つより子供向けなイメージだからやない?(適当)

13: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:20:36 ID:9lO
>>10
当時小学生だったがドリキャスもってるやつは皆無やったな

11: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:19:58 ID:9lO
>>7
アラサー世代が子供の頃やりこんだから
なお、ワイはかってもらえなかった模様

37: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:35:19 ID:Wni
>>7
国内500万台くらいやっけ
64は複数人で遊ぶのが当たり前やったから友達の誰かが持ってればええし実質1000万台以上売れたのと同じくらい遊ばれてるようなもんでは

47: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:41:19 ID:9lO
>>37
修学旅行に64持ってくるやついたわ

52: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:45:26 ID:Wni
結局自分が持ってなくても満足に遊べちゃうんだよなあ
町内でスマブラ1番強かった片田くんの家に64無かったし
>>47
中高の修学旅行でスマブラやったし大学の部室とかにも64置いてあったンゴ

62: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:51:02 ID:9lO
>>52
大学がまんまワイと同じで草

67: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:54:37 ID:Wni
>>62
ああいう場でのスマブラマリカーが万能すぎる

21: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:23:58 ID:0aU
ゆとり世代は大体ポケモン金銀好きやと思う
HGSSの売れ行きなんか思い出補正で買っちゃった奴多いやろ

25: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:24:38 ID:cdH
誰も話題にしないワンダースワンさん

26: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:24:56 ID:9lO
>>25
それも一人持ってるやついた

28: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:27:01 ID:7BO
>>25
デジモン本当に流行ったのか怪しいレベルで回りで見なかったハード

29: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:27:17 ID:9lO
プレステしかないと友達来たとき選択肢少なくて鬼門やった

31: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:28:32 ID:oyg
>>29
それは分かる。大正義マリオパーティ。
PSなんてうちにはPS仮面ライダーとドラゴンボールファイナルバウトとPSセーラームーンしか無かったぞ

30: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:28:20 ID:VYg
64持ってなかったから友達の家まで行ってやってたわねえ

39: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:36:37 ID:oyg
64は名作ゲーム多すぎて実販売的には売れてないって思えてしまう。

40: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:37:22 ID:i4O
64は自社内で作った名作だらけだけど、カセットから脱却できなかったりライバルが多かったり

42: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:38:01 ID:fZ5
ワイはSFC後期から64やPS1の頃小学生やったからこの頃のゲームやりまくってたわ

43: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:38:41 ID:oyg
確かに64以降は任天堂の名作ゲームは生まれているけどサードの名作ゲームはあまり生まれなかったな

44: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:38:55 ID:Wni
64持ってないけど64のコントローラーは持ってたやつようけおるやろ

49: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:42:13 ID:oyg
というか任天堂ゲームが市場として規模デカすぎだったからね。
ソウルキャリバーⅡを三ハードで出しますってなかった時に一番売れたのがリンクが参戦したGC版だったし。

56: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:46:51 ID:0aU
PSは同じ'99で持ってたの適当にあげてもまだまだあるわ
両方持ってる家はどの家も64ソフトよりPSソフトの方が数多かったやろうな
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

57: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:48:27 ID:j8s
自社ハード出し続けるのってやっぱ大事よな

今セガハードとか
まるっきし新しいコナミハードとか逆に見たいかもやけど
作らんやろなぁ

58: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:48:47 ID:Wni
ミニ64出したら多分ミニ系で最強やと思う

69: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:55:30 ID:oyg
まあ今の任天堂のハード戦略は間違っていないよね。
というかこうしないと生き残れない。

88: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:05:27 ID:oyg
今覚えば64コントローラーって壊れるほど使った覚えないな…
むしろ自分の手の平の方がダメージ食らってた

90: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:06:30 ID:0aU
>>88
普通にスティックガバガバにならんか?
そら痛いけど

92: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:07:03 ID:oyg
>>90
ガバにはなってるけどプレイに支障出るレベルじゃなかったな。

97: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:09:08 ID:X45
子供の頃64にクッソ強い憧れ持ってて、大人になって親戚の64譲り受けたわ
なお1年で無事飽きた模様

119: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:30:47 ID:CKY
スケルトンボディが最先端感やった時代やな

121: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:32:28 ID:OZ2
>>119
なんであんなにスケルトンが流行ったんだ?

123: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:33:54 ID:CKY
>>121
なんとなく

タピオカと一緒で大した理由はないやろ

129: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:40:52 ID:9lO
>>121
ゲームボーイカラーもこんなだったよなww

130: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:42:56 ID:xke

122: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:33:43 ID:hAN
64とかいう過大評価産廃ゲーム機やんけ
パグ多すぎて遊べんやろあんなん
よー当時の小学生あれで遊んでたなと思いますよ

124: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:35:13 ID:79H
>>122
伝説のオウガバトルは名作だったから(震え声

126: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)13:38:01 ID:OZ2
>>122
マリカ64はバグショートカットだらけだから面白いんだよなあ

46: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)12:41:03 ID:9lO
64はサードパーティーが少なすぎた
スマブラの他社コラボ組は大半がPS1に関わっていたからアラサー世代は大体PSの方で触ってる