JR-toukai

1: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:14:01.01 ID:AN+0YEyXM
JR東海→は?

2: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:14:13.79 ID:AN+0YEyXM
分け方おかしいやろ

3: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:14:36.53 ID:nKQhTAkm0
東京名古屋大阪をつないでるからそら強いよ

4: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:14:36.92 ID:wigMBmVh0
せやな

5: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:14:51.91 ID:AN+0YEyXM
NEXCOみたいに中日本にしろや

9: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:15:47.53 ID:ja1tA9QdM
>>5
おはD

7: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:15:29.25 ID:Ry7nhMyXp
ポケットマネーでリニア作るぞ

10: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:16:02.45 ID:ek0u2sNj0
ちなみに愛知県東海市にJRの路線は無い
それどころか名鉄王国
ちなみに東海駅はJR東日本の駅
これもうわかんねえな

12: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:17:05.69 ID:nKQhTAkm0
>>10
東海地方の東海やろ…
東海地方ったなんで東海なんやろな

29: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:21:45.16 ID:16mCz3wAM
>>12
東海道から来てるんやないのか
東京駅や新大阪駅までJR東海の支配下やし

298: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 04:09:11.75 ID:vgKD2Vil0
>>12
日本海と呼びたくないんやない

11: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:16:51.39 ID:Ck7YKxS30
JR九州→せやな

14: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:17:14.29 ID:Ry7nhMyXp
国鉄の借金背負わされた悲しい会社やぞ

16: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:18:03.63 ID:ek0u2sNj0
>>14
リニアでまた借金なんか
壮大過ぎて意味わからん

18: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:18:56.69 ID:Ry7nhMyXp
>>16
座席数同じにしたり徹底的に効率化を図ってるけどな

20: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:19:20.06 ID:DWejPi1c0
NEXCOくらいの分け方でよかったんじゃないの?今の分け方じゃ地方の会社先細るの目に見えてるじゃん

23: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:19:46.96 ID:Ry7nhMyXp
>>20
JR北海道、四国「もう死ぬ」

106: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:39:33.89 ID:cisZ7XZF0
>>20
JRで失敗してからのNEXCOやぞ

22: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:19:31.82 ID:s8nlWoT20
JR東海>JR東>>>>JR西>その他

くらいの格やろ確か

28: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:21:32.88 ID:rrNjBgU+d
JR東海三重県やる気なさすぎで草生える

34: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:22:58.37 ID:Hmj8y4E60
>>28
再開発とか色々頑張ってるけどそもそも繁華街が近鉄路線にできてるからどうしようもないんやで
桑名なんかは一体化してるから力入れてるけど

35: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:23:07.36 ID:AN+0YEyXM
>>28
近鉄に全面降伏して草

32: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:22:19.42 ID:AN+0YEyXM
おかしくない?
北海道なんて政令市1つしかないのに東京から姫路くらいまでの範囲1社でやりくりしてるというのに
no title

36: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:23:13.57 ID:s8nlWoT20
>>32
これで新幹線もリニアも持ってるんだからヤヴァイ

39: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:24:05.55 ID:1mzBilJQa
>>32
東日本も結構大変なんやな

44: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:25:01.55 ID:m/A5CXjA0
>>39
東北は全部赤字やからな
関東で補填しとる

41: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:24:34.30 ID:hzpJqjbjp
>>32
そら赤字の部分を切り離したいだけやろなあ
九州と四国もそうやろ

47: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:25:33.96 ID:16mCz3wAM
昔の九州北部や中国地方が大陸との交流を受け持つ中間地点として栄えたように
JR東海も近畿地方と東京の間を受け持つから儲けられてるんやろ

57: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:27:28.80 ID:iBXwhwty0
jr九州の電車見た目も内装も綺麗ですき

60: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:29:03.08 ID:nHa1ap1Cp
JR四国「俺のところだけ新幹線通ってないの不公平やろ」

67: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:30:31.06 ID:Lk9WqJ6CM
>>60
宮崎なんてリニアも通った

61: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:29:09.76 ID:kG11dNYd0
結局JR東海を作ったのは正解だったんやろか
たぶん正解なんやろな

66: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:30:14.75 ID:j5lNBwWY0
>>61
地方切り捨ての第一歩やで

71: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:31:08.17 ID:ek0u2sNj0
>>66
民営化の時のポスターほんと見る度に草生える
結局今も昔も本質はあれなんだろうな

89: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:36:32.45 ID:Hmj8y4E60
>>71
なんやそれ

95: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:37:38.47 ID:r/HYxEc40
>>89
no title

111: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:40:35.77 ID:2rILwxrV0
>>95
これ以降、郵政と水道でさらに二回騙される学習しないアホ国民

113: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:41:21.76 ID:Hmj8y4E60
>>111
水道は無理やろって思うけど郵政はまぁまぁええんちゃう 不動産もようやく力入れ始めたし

185: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:54:35.08 ID:nl9iNZxy0
>>95
すぐ廃止にしないって意味やったんやろなあ

64: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:30:01.18 ID:r/HYxEc40
東は首都圏ブーストで東北介護
西は近畿ブーストで中国北陸介護
九州はそこそこの赤字経営で致命傷を避ける名采配
四国は何しても死ぬから何もしない名采配
北海道はなんとか頑張ってるけど広すぎる上に稼ぎ頭も無いので大出血中

こう見ると北海道さんかわいそうやな

70: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:30:55.35 ID:AN+0YEyXM
>>64
東海は介護対象ないのほんまつよいな

72: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:31:15.60 ID:Hmj8y4E60
>>70
み、三重

82: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:33:51.51 ID:AN+0YEyXM
>>72
三重なんて東の只見線とか米坂線みたいなド僻地に比べれば鼻くそみたいなもんやろ

96: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:37:55.06 ID:2rILwxrV0
>>70
地元の在来線自体が介護対象やろ
東北や中国四国に比べて要介護レベルが低いだけで

86: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:35:02.46 ID:nHa1ap1Cp
青海線やったかな東海が道楽でやってる路線って言われてたの

88: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:36:28.12 ID:Gn2tryDT0
ワイ元北海道社員、憤怒

90: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:37:01.57 ID:HoLBbq3G0
>>88
ワイ現社員やぞ
泥舟や

93: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:37:29.04 ID:AN+0YEyXM
>>90
社員どんな感じなんや

103: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:39:21.62 ID:HoLBbq3G0
>>93
どんなと言われても抽象的すぎるわw
札幌みたいな都会勤務でもないし30年後に職場があるかも怪しい

112: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:41:07.64 ID:AN+0YEyXM
>>103
雰囲気とか
みんなわりとあきらめムードなん?

131: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:44:50.53 ID:HoLBbq3G0
>>112
諦めたらそこで試合終了ですよ
例の火災やら改竄から相当意識改善はされてると思う、少なくともうちの職場は
ただアホな社員はいまだにやらかすからなそれはどうしようもない

233: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 04:00:33.98 ID:Gn2tryDT0
>>90
運転士け??

245: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 04:02:41.38 ID:HoLBbq3G0
>>233
ではないな
こんな時間のなんJでうちの社員で特定もクソもないだろうけど一応伏せとく

109: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:40:11.31 ID:AN+0YEyXM
てか鉄道って政令市周りで除雪費用かからない場合と大都市同士結ぶ新幹線のみ儲かるって致命的な欠陥やな

117: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:41:50.39 ID:ek0u2sNj0
>>109
そもそも鉄道インフラが赤字出しちゃいけないのかどうかという視点が日本だと許されない雰囲気あるのも変な話で
単なるローカル輸送ならバスでもいいけど北海道は一応外国と近接してる領土でもあるからねえ

127: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:43:53.49 ID:hDjY6Mmbd
やけど国鉄のままやったらJRは不動産業に参入出来てなかった訳やしね
鉄道業だけなら九州あたりも今頃死んでたよ

129: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:44:11.23 ID:aft6/EeV0
JRのロゴは日本全国緑色だと思ってた

157: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:49:53.48 ID:Q5IT9G4K0
>>129
各社メインのコーポレートカラーの他にサブコーポレートカラーが存在するもよう

141: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:46:48.56 ID:aft6/EeV0
no title

142: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:48:05.95 ID:s6EapQ2+0
>>141
nexcoも中日本いらんだろ

279: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 04:06:50.18 ID:KCGF3R0z0
>>141
長野の上の方は緑やろ

151: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:49:04.21 ID:AwiUb4fE0
このJR系列で1番儲かってるのやっぱ東海なん?

154: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:49:35.14 ID:VNa8IrcV0
>>151
大正義東海道新幹線様やぞ

159: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:50:27.62 ID:Ry7nhMyXp
>>154
5分おきで新幹線出てるのほんますごい

172: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:52:50.43 ID:VNa8IrcV0
>>159
平日でもなんだかんだ埋まってるしつくづくやべえと思うわ

176: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:53:12.53 ID:AwiUb4fE0
てか新幹線って意外と高いよな
飛行機と変わんないって時あるやん
まぁ気軽に乗れたり時間に正確ってメリットはまだあるけど

195: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:56:32.64 ID:VNa8IrcV0
>>176
いや安いやろ需要と供給あっとらんで

211: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:58:56.73 ID:Bm32dlU0a
>>176
基本飛行機より高いぞ

213: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:59:09.55 ID:YlHatGjZp
高速はうまく別れとるよな

313: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 04:10:53.22 ID:HY7gA4eR0
線路に関しては国が管理すべきだったな

55: 風吹けば名無し 2019/03/21(木) 03:26:52.50 ID:Yol53+bm0
東と西だけになったら境目はどこなんやろな