Flag_of_Namco_Stars

1: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 10:56:03.90 ID:GnHPU8Vi0
・ポケモンの企画書をスルー
・長年ナムコのエースを張ってきたテイルズをオワコンに

ほんと無能
特にテイルズは終わらせる方が難しいくらいにはビッグタイトルやぞ

3: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 10:56:54.63 ID:8c7f90thd
ナムコワンダーエッグを返して

5: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 10:57:00.91 ID:VOJJOy9Pd
ポケモンの企画書スルーってマジ?
はっきり言ってテイルズを終わらせるのよりも余程無能やんけ

6: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 10:57:13.33 ID:GnHPU8Vi0
>>5
マジやで

7: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 10:58:02.97 ID:93eevhWt0
バンナムになってから益々無能になったよな

15: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:00:24.30 ID:G4f2oM7Fd
>>7
間違いない
バンナムになるまではテイルズもかなりいい感じだったと思うで

23: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:02:29.29 ID:93eevhWt0
>>15
エースコンバットも良かったんやがなぁ・・・

9: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 10:59:08.12 ID:UFDEOhn20
マリオカートやスマブラ作っとるのナムコやぞ

11: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 10:59:56.69 ID:GnHPU8Vi0
>>9
そんな面白いゲーム、売れるゲームを作る技術があるんか
やっぱり商売のセンスがないんじゃないの

10: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 10:59:12.10 ID:G4f2oM7Fd
アイマスをソシャゲに乗っ取られた辺りはもう
こいつらガチでダメなんだな と思った

16: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:00:52.59 ID:h//nR7iDa
>>10
数人でやってる企画だぞw人の金で中居におねシン歌わせた時点でむしろ大勝利

13: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:00:15.99 ID:SbxTueUnM
ファミスタ出したときがピークやろ

18: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:01:22.60 ID:GnHPU8Vi0
>>13
ファミスタはなんだかんだ言って長く続いている上に安定している有能

17: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:01:02.52 ID:+ER0pjHa0
ナムコには鉄拳があるから…

22: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:02:15.45 ID:G4f2oM7Fd
>>17
よくよく考えれば
オタ層にしか売れないテイルズに固執するより
鉄拳とか他に売れるゲームで頑張る方が有能な気がしてきた

25: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:03:03.48 ID:/+Ba6dPoa
>>22
なお殆どがテイルズより売上が低い模様

26: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:03:30.86 ID:GnHPU8Vi0
>>25
もう何やってもダメみたいですね…

19: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:01:46.90 ID:ZnBzUq7V0
全て殺してきたコナミに勝てると思ってんの?

24: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:02:35.27 ID:KMDqgH5Np
バンダイみたいなキングオブ糞とくっ付いた時点で死んだメーカー
クソゲーと重課金のコラボ死ね

33: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:06:39.44 ID:KJ20EeZEd
>>24
ファミコンでナムコとバンダイがマクロス出したことがあったけど、まさか一緒になるとはなぁ

40: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:10:34.34 ID:DrMslhsj0
>>24
セガファンでよかった

53: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:14:32.18 ID:aqa1yceT0
>>40
セガ以下なんてコナミしか無いやろそれぐらい酷い

29: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:04:30.32 ID:iQ9tOzLLM
タイムクライシスをクソゲーにした無能やししゃーない

31: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:04:56.06 ID:wpqUutdid
ロックマンを殺したカプコンの方が無能と言おうと思ったけど
カプコンってもうロックマンとかどうでもよくなるくらいにはモンハンが売れてるんだろうな

32: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:05:50.30 ID:1VBChinra
ポケモンの企画書スルーは当時のプロトタイプ見れば妥当やけどな
あんなん任天堂も売れると思って出して無いやろ

34: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:08:12.55 ID:wpqUutdid
>>32
任天堂は先見の明がやっぱり他とは違うだけで
言うほどナムコが無能なわけではないと思う
てかそんな一か八かに金をかけられるほど余裕がある会社ってそうそうないと思うで

36: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:08:48.07 ID:gcljMHpvp
>>32
ポケモンの大当たりに悔しくて作ったデジモンとか言う主人公の名前が汚染されまくったゲーム

37: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:09:14.45 ID:yUNqLRml0
>>32
実際企画立ち上げから発売に至るまで割と長い期間ダラダラやってたみたいやしな
発売当初はそこまで話題じゃなかったし偶然の産物やと思うわ

83: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:23:47.75 ID:uxa5udZ90
>>37
最初アコギな商売しやがるみたいな感じで総スカンだったよな
新品値下がりも凄かったし

39: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:10:06.04 ID:BgT0qNwra
ワギャン切り捨てた時点で察しやろ
いまも作ってればマリオに匹敵するアクションIPになってたわ

46: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:12:22.64 ID:yUNqLRml0
申し訳ないがセガよりはマシやわ

54: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:14:51.50 ID:GnHPU8Vi0
>>46
それはない
国内では目立たないけど国外ではソニックとかクッソ人気だし
ゲーセンやオンゲで稼ぐ方針にしたのはなかなか悪くないと思うで
国内でも任天堂のゲームにソニックを出してもらうあたり立ち回りは悪くないだろ

47: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:12:54.37 ID:aqa1yceT0
鉄拳は毎回数百万売れるのになんで微妙な手抜きするのか昔みたいに全キャラにエンディングムービー作って欲しい

51: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:14:13.85 ID:1VBChinra
馬場とかいうたった一人でテイルズ壊滅させた男
今何やってんの?

59: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:15:13.47 ID:jUlJjSd0a
>>51
スクエニに行ったとか聞いたけど真偽はわからん

61: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:15:49.26 ID:BkV+s/eF0
>>51
スクエニにすり寄るもいつでもパージ可能なように子会社を任された模様

66: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:17:40.28 ID:ihMHwC2S0
パックマンという看板キャラを任天堂のゲームでしか見ることができない

68: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:18:36.53 ID:ZiB97R4l0
>>66
パチ屋にいけば会えるで

69: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:18:43.47 ID:gnO7zzvJp
鉄拳とかいうストリートファイターより売れてるのに陰が薄い格ゲー

73: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:19:48.53 ID:CZqVu0rE0
>>69
あれ割と雰囲気ゲーだと思うし

74: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:20:09.35 ID:lRHCryHs0
ナムコやったらポケモン育たなかったやろ
スルーしてくれて有能やん

77: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:21:44.74 ID:PCrhkmsPd
>>74
いやそれはどうだろう
任天堂もそこまで手を加えたわけちゃうやろ
普通に金さえ出せば育ったと思うぞ

86: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:24:33.61 ID:lRHCryHs0
>>77
最初がヒットしたあと手を加えまくって駄目にしてたと思うで

84: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:23:51.01 ID:PCrhkmsPd
任天堂の黄金期はいつや?
スクエニはクロノ・トリガーあたりなんか?

89: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:25:14.40 ID:CZqVu0rE0
>>84
単純にはプレステセガサターンが出るまでってイメージやなあ

93: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:26:52.18 ID:PCrhkmsPd
>>89
よくよく考えたらセガサターンの時代にはセガって任天堂を圧倒してたんだよな
すごE

99: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:29:21.55 ID:wSlp8thud
>>89
やっぱりスーファミが黄金期なんやな
ファミコンからスーファミの進化って確かにすごかったし、

87: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:24:47.34 ID:dENdbEWQa
太鼓の達人ってナムコだっけ?
あれ結構有能やろ

91: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:25:55.83 ID:PCrhkmsPd
>>87
ウルトラマンの曲をプレイできる数少ないアーケードゲームだから大好き

97: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:28:44.56 ID:yUNqLRml0
>>87
太鼓は海外ウケがね…

100: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:29:41.95 ID:TeTYXzAur
GOD EATER3がどーなるかやなぁ

110: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:33:40.15 ID:wSlp8thud
>>100
モンハンワールドみたいに海外にも売れるようにするのが難しいんだよね、アレ。日本のオタク向けだから

102: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:30:27.53 ID:yUNqLRml0
バンナムのHP見たことあるか?総合エンターテインメント企業名乗ってるんやで
そもそもゲーム屋じゃないねん

104: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:30:57.07 ID:ihMHwC2S0
>>102
そらバンダイはな

106: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:31:47.81 ID:h//nR7iDa
>>102
ゲーセンやってるしな

107: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:31:54.08 ID:wSlp8thud
>>102
どっちかというとバンダイってガンプラのイメージやしな…

63: 風吹けば名無し 2018/06/14(木) 11:16:47.28 ID:bWq21hbV0
それなりにコンテンツ持ってるのにな