no title

1:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:30:06.15 ID:L65Ah+EP0
淡々とやられるとこっちも使いたくない選手候補

上本←打率.296だけど今までの起用を見るに可能性あり
糸原←攻守ともに頑張ってる2年目
糸井←主力だし打撃では貢献してる
ロサリオ←2ヶ月は我慢すると宣言
福留←無くてはならない存在
高山←可能性あり
大山←金本「だいぶ良くなってはいるかな、今日は。引っ張る打球も増えてね、鋭い打球もあったし状態は上向き。今のスイングを続ければ結果もついてくる」
梅野←可能性ありだが使いたくない選手ではない
鳥谷(代打)←絶対に使わないといけない選手、使いたくないのは本音かもしれない

上本さん…高山さん…ですね…
2:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:30:25.04 ID:ic6SVVaR0
ヒエッ
3:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:30:37.16 ID:En4C0gI20
大山草
5:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:31:05.51 ID:LcnKRcCz0
上本やろ
淡々とヒット打つし、淡々と四球選ぶからな
8:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:32:07.27 ID:Uuiif83y0
これ火曜からまた上本干されるだろ…
9:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:32:09.47 ID:I8txi+Ey0
タンタンっていう上本の打席での足踏みやろ
12:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:32:37.90 ID:BNF5sbwJ0
大山のお母さんかな
13:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:32:39.54 ID:LbJ6RB/Zd
阪神ファンって大山に多くを求めすぎだろ
今んとこ守備の指標は良いんだからじっくり見守ってやれよ
4月で二軍に落とせとか頭おかしんじゃないの?
91:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:39:45.42 ID:0uUcVof+0
>>13
固定してるのがアタマおかしいんだよ
勘違いしとるけど大山のためにチームがあるわけちゃうで
15:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:32:47.07 ID:NKLc+NQx0
タンタンメン
16:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:33:02.97 ID:4XYnJRuB0
聖域は聖域を作るんや
18:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:33:24.85 ID:cGypt2q8p
もうやだ
25:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:34:39.01 ID:9obbdMI1M
もう金チルだけで打線組めよ

1糸原 二
2北條 遊
3高山 左
4大山 三
5中谷 右
6原口 一
7江越 中
8坂本 捕
37:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:35:38.43 ID:Zzxcvcjl0
>>25
これええやん!
75:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:38:58.20 ID:oqO8DryT0
>>25
二軍かな?
101:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:40:16.23 ID:4jimh9Cj0
>>25
実際ファンは喜びそう
29:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:35:04.90 ID:yPEVGOw9M
大山も西武中村に送りつけたらええやん
巨人岡本はそれで良くなったらしいで
33:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:35:24.51 ID:0w3z6E7X0
上本やろなぁ
そこそこレベルの活躍はあっても爆発的な何かはないし
謎のパンチ力も最近見れてないし
ジョーカーよりは戦力的に上やと思うけど監督に嫌われるとどうにもならん…
38:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:35:40.10 ID:R9u9vYD+p
淡々とプレーする真っ先にイメージ付くのは鳥谷だわ
41:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:36:03.02 ID:4ZQjk4Re0
大和だけでもあれなのに上本まで冷遇して出て行かれたらフロントが怒るんやないか?
56:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:37:22.94 ID:sZCpo+C4d
>>41
好きにやって良いって言った結果がこれや
フロントが怒ろうがなんとも思わんぞ
48:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:36:22.71 ID:pQGQPMp4M
なお本人はリクエストもせず淡々と負け試合を見守るもよう
53:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:37:10.67 ID:Int4b4Wc0
片岡「右打ちや!セカンドゴロを狙え!」
金本「引っ張れてるわね。調子は上向きよ。」


うーん、この
59:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:37:41.00 ID:SSTcQr9Z0
阪神ファン「上本使え」「梅野使え」

ヤニキ「使ったけど勝てんわ」

しゃーなし
60:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:37:42.12 ID:YNfZjcwZ0
デイリー「あんま金本体制は批判できへんわ…せや!」
渡辺謙さん、連敗虎打線に“提言” 糸井を「先頭に」 不調の大山は「一休みも」

 「糸井選手を先頭に持ってくるとか。気分転換も必要かなと」と今季3番に固定されている糸井の1番起用を“提言”。
この日、満塁機で2度倒れるなど打率・183と苦しむ大山については、復調を願いつつ「ひと休みもありかなと思います」と思い切って先発から外し、数試合休ませる案を口にした。
 「下(2軍)から上げたり、ファンとしては、やってみておもしろいと思うし、してほしいという2試合でした」と“血の入れ替え”も求めた。
開幕後に野手の昇格はまだなく、2軍からの突き上げに期待を寄せた。
93:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:39:53.54 ID:4ipyLmso0
>>60
思い切ってってなんやねん
62:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:37:46.11 ID:uJpFJrUH0
これ上本の事言ってるとしか思えんわ
77:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:38:59.98 ID:Be6AV8iW0
上本が嫌われる要因がわからん
守備でも阪神なら十分やろ
78:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:39:02.30 ID:0uUcVof+0
糸井のことだろ
79:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:39:10.27 ID:Q7DLApxI0
早く短期決戦の鬼に戻せよ
81:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:39:12.04 ID:ebLL2HkG0
その点、西岡には闘志があるね
84:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:39:15.30 ID:RGGxGHlb0
淡々とやる(50)
87:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:39:24.90 ID:/QCUEGmid
好き嫌いで使いたくないってはっきりと公言する監督珍しいな
88:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:39:33.82 ID:X7D5cwoNd
梅野は全然打てんからな
原口3-4
梅野坂本で2-3がええわ
90:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:39:43.34 ID:ic6SVVaR0
ワイの謎は
去年は使ってもらえてたのに急に干された事や
年俸も低いし
上本(2017)125試合 488打席 .284 9本 38打点 OPS.769 16盗塁 1盗塁刺

この成績なら普通戦力として見るだろ
105:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:40:30.59 ID:EVaST2dy0
上本FAで取れんかなあ
112:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:40:51.54 ID:qNygtLSMp
まあでも今日の試合展開考えると
後半の淡々とやられる様が印象に残っただけかもしれん
ただそれでも使いたくなくなるは割と意味不明やな
今日の面子が今の一軍のベストと言ってもええんやから
124: ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ 2018/04/22(日) 19:41:41.41 ID:VE97qLIna
136:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:42:35.49 ID:ZdSiHk/P0
大和は去年以下の打撃でめちゃくちゃ重宝されとるから出てよかったなほんまに
上本もどっか評価してくれるとこあるやろ
少なくとも金本阪神よりは
149:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:43:40.36 ID:YL0NC01ta
上本をスタメンで使えとか言って本当にスタメンで使っても何も安心できないのがまた 平気で5回くらいからベンチに下げて鳥谷西岡の二遊間作り出すし
151:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:43:49.08 ID:BLB0EMTq0
ジョーカーの出番やぞ
154:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:43:55.64 ID:R4V4t1Cra
高山が二塁か遊撃だったら今の成績で問題ないんだが・・・
160:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:44:09.30 ID:p+B4Ll6M0
交代した瞬間淡々と被弾したあの方では?
162:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:44:25.60 ID:vt4qmJN+0
大山の代わりに誰使うねん
今更糸原をサードに戻すんか?それとも大山よりも打ててない鳥谷使うんか?まさか陽川とか言うつもりないやろな
165:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:44:53.54 ID:rKrdDrba0
金本の言う淡々じゃないプレーって
要はヘッスラやろ?
203:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:47:40.33 ID:PxV11i12a
>>165
粘ったり出塁して繋げって事やと思うよ
チャンスで淡々と凡退する去年ならケースバッティングケースバッティングケースバッティングって発狂してたのが発狂しなくなった
171:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:45:25.36 ID:/O09j4/Ld
喝を入れたいんやろうけどモチベ下がるやろな
直接言うか何も言わないかどっちかやと思う
172:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:45:28.80 ID:3Z41HJSE0
高山やろ
185:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:46:16.95 ID:2ca+erArM
上本も出る試合出る試合でミス重ねるからなぁ
それでも鳥谷西岡よりはええんやけどさ
あいつら目立つミスはしないし
204:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:47:41.11 ID:qNygtLSMp
>>185
悔しさを目立たせんと意味ないんやぞ
186:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:46:18.01 ID:8b4i68aV0
一番淡々とやっとるのは鳥谷やろ
198:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:47:30.82 ID:PShoo+JJp
鳥谷西岡よりはましやけど上本も重要なとこでは打てないからな
守備考慮すれば山崎憲晴のがええまである
201:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:47:35.20 ID:JNeaSsGy0
今日一番淡々とアウトになってたんは糸井やけどな
202:風吹けば名無し 2018/04/22(日) 19:47:36.78 ID:Ply9P5Zg0
この言い方は投手にむけてじゃないな
投手は淡々とじゃなくて派手にヤラれてたし