引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1486400054
d02b381e-s

1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:54:14.13 ID:NSQYcXh+p.net
頼む
2:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:54:43.26 ID:LjfFInLC0.net
やめとけ
3:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:54:54.97 ID:ojwxJzfn0.net
これは予言やけど
2ヶ月後には違う業界目指してるで
7:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:56:20.52 ID:NSQYcXh+p.net
>>3
ワイはゲーム一筋や!
4:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:55:24.76 ID:ExCFZuxL0.net
任天堂以外どこも激務のわりに給料クッソ安くて笑える
10:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:57:58.13 ID:Tjndy0Qq0.net
>>4
カプンコとかバンナムとかスクエニは給与ええやろ
本社社員になれるかどうかはしらんが
352:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:58:29.81 ID:ExCFZuxL0.net
>>10
任天堂総合職 890万 平均38歳
スクエニ総合職 678万 平均39歳
カプコン総合職 564万 平均36歳
358:運送屋の中の人 ◆yyewmknEEpDi 2017/02/07(火) 03:00:16.07 ID:NzEKsZ7Ga.net
>>352
カプコンわいの会社と状況同じで草
激務薄給の匂いがする
5:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:56:01.51 ID:NSQYcXh+p.net
夢が…あるやん?
6:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:56:12.59 ID:wUua/Ipga.net
アホには無理やで
お前にはクソアプリがお似合いや
9:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:57:11.78 ID:Tjndy0Qq0.net
ゲーム会社って具体的に何がしたいんや?
専門や理系以外やと開発やなくてマネジメントとかコンサル業務やぞ?
11:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:58:00.61 ID:NSQYcXh+p.net
>>9
企画や
12:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:58:10.47 ID:rsxJ2z50x.net
>>11
無理
14:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:58:32.75 ID:NSQYcXh+p.net
>>12
ンゴオオオオオオオオオオ
15:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:58:37.27 ID:Tjndy0Qq0.net
>>11
そんなん一番学歴で突破せなあかんやつやん
18:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:59:11.66 ID:NSQYcXh+p.net
>>15
別に任天堂に入る気はない
21:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:00:07.21 ID:Tjndy0Qq0.net
>>18
バンナムでもスクエニでも同じや
開発職は専門卒理系学部卒や
企画営業はスキルないんやからまず書類は学歴やぞ
27:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:01:12.84 ID:NSQYcXh+p.net
>>21
全部大手やんけ
そんなデカイとこはなから無理やわ
35:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:02:34.14 ID:Tjndy0Qq0.net
>>27
中小なんか企画とか中途以外無理やぞ
経理入社で企画に関わるとかワンチャンあるかもしれんけどな
13:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:58:16.94 ID:eAxPt/CF0.net
スクエニは本社に入れば無敵やぞ
20:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:59:37.25 ID:NSQYcXh+p.net
エリートは大手に行って、どうぞ
ワイはゲームが作れればええんや
26:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:00:55.57 ID:TzRXx26U0.net
>>20
じゃあ趣味で作れや
22:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:00:13.76 ID:NOcEhsW30.net
ワイ電気電子なんやがゲーム会社には入れるんか?
25:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:00:54.02 ID:rsxJ2z50x.net
>>22
プログラマーで派遣会社からならワンチャンあるぐらいやぞ
23:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:00:39.35 ID:fUGc93c+0.net
何でゲーム会社って学歴なんやろな
30:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:01:45.99 ID:Tjndy0Qq0.net
>>23
学歴は目標設定とその目標に対する達成力を測れるからに決まっとる
28:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:01:34.54 ID:PdAJznC/0.net
大手のプランナーって1万人に1人ぐらいしか受からんちゃうん?
31:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:01:47.38 ID:gGSKM0cR0.net
あのアトラスとかですら簡単に破綻しちゃう業界なんやろ
しかもクリエイターは潰れたら即捨てられるらしいやん
やめとけよ
37:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:03:03.17 ID:NSQYcXh+p.net
>>31
でも1回ペルソナのクレジットに名前が載ったら満足やわ
32:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:01:52.50 ID:7d0mKAQW0.net
やめとけ
ゲームは遊ぶもんで作るもんじゃないわ
39:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:03:19.72 ID:uTSSqC+J0.net
全然知らないけど
さくら荘知識によると自分で企画書出しに行って採用されるんじゃないの?
40:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:03:33.39 ID:5TxBQjSb0.net
プランナー志望ならとりあえずプログラミングは出来なくても良いぞ
そのかわりめっちゃ面白くて売れそうなゲームの企画書書ける必要あるけど
41:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:04:21.62 ID:NSQYcXh+p.net
プログラミングもちょっとは出来るで
42:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:04:22.15 ID:jURpYcaS0.net
ワイバンダイ内定民、高みの見物
43:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:04:37.77 ID:rzGpelTm0.net
ワイ大手ゲーム会社やけど
大きいところもやけど
小さいところはスマホゲーバブルが弾けてこれから大変やと思うで
46:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:05:04.67 ID:NSQYcXh+p.net
>>43
ワイはコンシューマ志望やからセーフ
44:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:04:50.38 ID:GUctpRSI0.net
オリジン弁当の上の階いけや
45:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:04:58.23 ID:jURpYcaS0.net
いつかはLEGOに転職したいンゴねえ
47:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:05:21.31 ID:rsxJ2z50x.net
まぁクソみたいなスマホゲーの開発ならいけるんちゃう?
51:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:05:43.96 ID:NSQYcXh+p.net
>>47
ロマンがない
49:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:05:37.00 ID:0FC5+Uiu0.net
とりあえずなんかゲーム作ったことあるか?
52:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:06:15.98 ID:NSQYcXh+p.net
>>49
ロックマンみたいなのは作ったで
54:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:06:39.10 ID:NSQYcXh+p.net
あとオセロ
58:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:07:10.74 ID:gGSKM0cR0.net
ファルコムとかどうなん
ちょっとイッチが入ってとっとと間延びさせてるだけの軌跡終わらせてきてくれや
62:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:07:51.22 ID:NSQYcXh+p.net
>>58
むしろ落ちるやろそれ
59:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:07:15.43 ID:rzGpelTm0.net
コンシュマーでもただでさえ安めなのに
ソシャゲから人が流れてくるから辛いとおもうわ
60:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:07:20.77 ID:QEbT1Zb30.net
たとえ優れたゲームを企画できてエントリーシートに書き込んでもそれパクられて終わるんだろうな
63:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:07:58.64 ID:rsxJ2z50x.net
>>60
万城目みたいにパクられて終わるやろなあ
61:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:07:48.71 ID:jURpYcaS0.net
というか学歴どうなん?
最低でも早慶やぞ
65:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:08:23.79 ID:NSQYcXh+p.net
>>61
Fランやで
67:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:08:48.34 ID:Tjndy0Qq0.net
>>65
専門入りなおして開発で入社したほうが早いで
64:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:07:59.24 ID:PdAJznC/0.net
いきなりコンシューマで働くとか無理やろ
吉田がソシャゲでまず利益出せるか見てからコンシューマに抜擢するのがセオリー言うてたで
66:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:08:33.46 ID:C2ksA+pl0.net
ソシャゲ会社はいれや
68:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:08:59.92 ID:NSQYcXh+p.net
>>66
ソシャゲ作ってもおもんないやろ…
71:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:09:39.60 ID:5TxBQjSb0.net
MHFのギウラスとかFF14の吉田もガチF出身やからいけるやろ
レベルファイブに至っては社長がガチFや
78:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:10:57.02 ID:NSQYcXh+p.net
>>71
レベルファイブってそうなんか
任天堂っぽいから東大かと思ってたわ
73:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:10:00.49 ID:PA/Ub6Hn0.net
スマホゲー作ってるような中小企業未満ならすぐに企画職できるで
上がどんどん体壊して消えるからバイト上がりのディレクターが仕様切ってるとかざらやし
74:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:10:00.57 ID:UJt2I3qt0.net
企画は文系でもなれそうやけどどうなんや?
77:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:10:48.98 ID:Tjndy0Qq0.net
>>74
ガチでプレゼンできてオモロイゲームの企画書書けるなら夢はある
それ以外は学歴アンド学歴
76:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:10:38.14 ID:gE7eTwi7a.net
コンシューマで開発できる時点でゲーム業界じゃ大手なんちゃうん?
79:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:11:29.60 ID:NSQYcXh+p.net
>>76
言うて昔はみんなコンシューマだったやん
82:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:12:04.87 ID:rsxJ2z50x.net
イッチsteamで売れるゲーム作ってや
90:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:13:17.77 ID:NSQYcXh+p.net
>>82
ええで
個人でならな
会社ではコンシューマやりたい
84:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:12:09.12 ID:j5E7ioHI0.net
ゲーム会社に就職するならスパイクチュンソフトがいいンゴねえ
印象やが待遇良さそう
93:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:14:18.40 ID:Q+Hm/C5U0.net
大きいゲーム会社の近くに住んどるけど真夜中に人が普通に出入りしとって恐ろしいで
やめとき
94:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:14:23.58 ID:SJckyZZd0.net
ワイの友達入会してたわ
95:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:14:34.96 ID:fox2Wq1ip.net
おもろいシナリオかけるんやったらゲームライターより小説家になるほうがええと思うんやけど
だってどんだけ売り上げても会社に持ってかれるやろ
96:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:14:41.86 ID:igmzFKXo0.net
プログラマーで入るとしてもネットワーク周りの実装が得意だとか
何か圧倒的な得意分野を作っとけばいけるで
器用貧乏でとりあえずソフ開ホルダーしてますってのならたぶん落ちる
97:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:15:09.05 ID:PdAJznC/0.net
2徹3徹は余裕でこなせんときついで
98:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:15:11.23 ID:dRnVTVaX0.net
個人で売れるゲーム作ってから実績引っ提げて入らんと好きなゲームなんて絶対作れんぞ
99:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:15:15.84 ID:NSQYcXh+p.net
プログラマーとか絶対ブラックやからなあ
企画書書くわ
104:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:17:17.87 ID:PA/Ub6Hn0.net
>>99
企画書書く側はプログラマにボコボコにされるのが仕事やぞ
102:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:16:44.80 ID:U7SHyL4/0.net
ワイは入りたかったけど辞めたわ
大好きなゲームやけどやってるの洋ゲーばっかやから日本のゲーム業界入ったら色んな面で絶望しそうや
かといって海外のゲーム会社とか入ってもついていけなさそうやしゲーム会社なんて辞めたほうがええわ
110:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:18:07.99 ID:NSQYcXh+p.net
>>102
入ってから絶望したいわ
そうしたらすっぱり個人で開発できるしな
103:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:17:04.49 ID:MqbH6G4Jd.net
スカイリムのMod管理ソフト作ったファンはnexusに引き抜かれたぞ
実績大事
105:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:17:20.36 ID:D4cY+WxO0.net
ゲーム会社(大手)目指してたやつ消費者金融行って草
108:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:17:59.99 ID:rFfeqWzsd.net
一応ゲーム会社で働いてるけど、本当にゲーム作りたいなら自作のアプリでも作れなきゃ無理やぞ
113:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:18:31.53 ID:NSQYcXh+p.net
>>108
アプリぐらいなら作れるで
109:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:18:03.63 ID:Y7KoFaK60.net
不採用にされた挙げ句企画書の内容パクられて自分が一生懸命考えた作品が奪われるだけやで
絶対無理やからやめとけゲーム作りたいなら同人ゲームにしとけ
112:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:18:29.75 ID:t94qNdxMp.net
任天堂ですら次スイッチ外したら会社ヤバイってのに
120:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:19:40.73 ID:NSQYcXh+p.net
>>112
ワイが入りたいのはゲームソフト会社やし
117:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:18:44.57 ID:U7SHyL4/0.net
洋ゲーの翻訳されたテキストをひたすらゲームに打ち込む作業したいわ
楽しそう
125:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:20:32.60 ID:KLgWJFBf0.net
CSゲーのプランナーは狭き門やし
アプリゲーから入って
実績作るしかないやろ
133:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:21:39.68 ID:NSQYcXh+p.net
>>125
10年もアプリ開発とか無理やろ…
そもそもアプリの形態が残ってるのかも分からんし
140:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:00.43 ID:Tjndy0Qq0.net
>>133
発表して爆発させるプラットフォームはあるんやから
スキルさえあればあとは運で引き寄せられるんちゃう?
そういう即戦力を会社は本来求めとるんやし
129:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:21:05.73 ID:rsxJ2z50x.net
undertaleとかminecraftみたいなのつくってからいけばお金いっぱいくれるやぞ?
137:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:22:31.99 ID:pD70VO8A0.net
いろいろ説明会行ったらプランナーのやつらみんな「学生時代ゲーム制作に携わったことなかったけど普通に受かったで」って言ってたから信じちゃったんだよなあ
148:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:47.90 ID:Tif6HUG/0.net
>>137
実際プランナーはそんなもんやぞ
なんか話しててめっちゃおもろかったから採用みたいな
146:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:41.27 ID:nnXIMO18d.net
プランナーでもプログラマーとデザイナーの最低限の知識いるんちゃう
156:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:24:14.50 ID:NSQYcXh+p.net
>>146
プログラミングはちょっと出来るで
絵は描けん
149:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:49.27 ID:QEbT1Zb30.net
就活で不躾な質問連発して会場内荒らしたい
151:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:55.29 ID:s2Rbntjx0.net
ワイは情報系やったけどゲーム業界は志望多いけど絶対辞めとけって教授が連呼してたぞ
166:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:25:40.62 ID:NSQYcXh+p.net
>>151
まあ体壊したらそん時はそん時や
ゲーム出来るしええわ
153:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:58.03 ID:2wnZ/Xdb0.net
醤油が好きだからキッコーマンに就職させてくれレベルの低脳
155:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:24:07.90 ID:mztygGsX0.net
内情知ったら行きたくなくなるぞ
プログラム書けるなら同人で造るので我慢して大人しくシステム会社に就職しろ
164:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:25:12.89 ID:WSTRbJ+L0.net
電通か博報堂に入れば好きなゲーム会社のプロデューサーに収まれるで
167:運送屋の中の人 ◆yyewmknEEpDi 2017/02/07(火) 02:25:42.37 ID:NzEKsZ7Ga.net
ゲーム会社入るなら大手ITベンダー入った方が良い
168:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:25:45.23 ID:y7nqAUz9d.net
ワイゲームプログラマー
明日開始のソシャゲのイベントの仕込みのため泊まり中
バグ修正のため1週間帰宅できていない
170:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:27:11.89 ID:27ee9uCs0.net
今ならフロムがええで
後コジプロ
前者は今は安泰
後者は実績からしてずっと安泰や
181:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:28:14.84 ID:NSQYcXh+p.net
>>170
どっちも新規IP作る気無さそうやからなあ
195:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:30:08.86 ID:rzGpelTm0.net
>>181
コジプロが新規IP作らんで何つくるんだよ
210:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:31:42.40 ID:NSQYcXh+p.net
>>195
ワイがやりたいの企画だって言ってるやん
コジマ以外の企画無いやろコジプロ
213:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:32:38.34 ID:rzGpelTm0.net
>>210
コンシュマーの企画で新人が一から作れると思ってるのかアホか
220:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:33:50.48 ID:NSQYcXh+p.net
>>213
な訳ないやろアホか
制作ラインの土壌が狭過ぎって事や
172:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:27:20.78 ID:NSQYcXh+p.net
Fラン言うてるやろ
東大だったら任天堂行ってるわ
176:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:27:52.97 ID:BBwEaMttd.net
SCE、バンナム、コーエイはワイの大学に説明会来てたからイッチの大学に説明会来てないなら厳しいと思うで
177:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:28:02.02 ID:7a5H8IS5d.net
ワイも就活時代全く同じこと考えたけど完全に無理やったで
企画書の内容が良ければ学歴関係ない!とか思ってるかもしれんが中小開発でも学歴実績の足切りは大手より露骨
184:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:28:25.47 ID:dRnVTVaX0.net
全く絵心無いとイラストレーターへの指定とかもまともにできんやろ
ホント言うなら作曲経験だってあった方がいいし
189:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:29:16.26 ID:NSQYcXh+p.net
>>184
DTMならやってるで
185:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:28:33.04 ID:l3h8kh9A0.net
まあまず有名なとこは無理
せいぜい日本一ソフトウェア
194:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:30:00.98 ID:0U0SeTq70.net
ねねっちでさえ一橋大学やぞ
197:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:30:17.70 ID:0LLz/B9c0.net
SIEの人が配信でゲーム作りたいなら他の業界で実績積んで転職してきた方が良い言うてたな
新卒は学歴重視だからキツイて
201:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:30:45.29 ID:Tjndy0Qq0.net
専門は開発で一定の枠抱えとるから金も時間も厳しいでも現場でゲーム作りたいって思いあるなら
専門から開発目指してもええで
218:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:33:26.29 ID:TzRMSWdL0.net
開発の人間もゲームめちゃ好きやねんぞ
そいつらも企画の一つや二つ温めとる
わざわざ企画専門のやつなど雇わない
222:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:34:07.58 ID:t94qNdxMp.net
会社でも企画とか開発って何年か現場で経験積んでからなる者なんじゃないの?
いきなり企画とか底辺ゲーム会社でもあり得なくね?
230:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:34:54.38 ID:Tjndy0Qq0.net
>>222
逆やね大手はマネジメントや企画やる人間しか基本はおらん
227:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:34:37.28 ID:y7nqAUz9d.net
ゲーム会社は月の時間外が200時間を越えてるとこが多いで
月に200時間労働じゃなくて時間外だけで200時間やで
ゲームやる暇はなくなるぞ
ゲームやっていきたいならおすすめはできへんな
231:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:34:54.88 ID:aYE9F6tuM.net
企画なんて何年か下積みしてなるもんだろ
何も知らん下っ端の言うこと誰が聞くよ
249:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:38:34.18 ID:rzGpelTm0.net
企画職って企画職作る仕事というより
大枠決まったあとで仕様の細部を詰めていく仕事が大部分やぞ
あとは各部署間の調整アンド調整や
253:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:39:06.52 ID:u9Tv7SaIp.net
そもそもイッチ無理やろ
趣味でunity弄ってゲーム作ってる方がええで
304:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:48:19.49 ID:4h1TdqGG0.net
今ゲーム業界入っても絶望しかないやろ