引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485180326
C2yYzQfUQAABMbg

1:名無しさん 2017/01/23(月)23:05:26 ID:SFQ
頭悪いんか?
2:名無しさん 2017/01/23(月)23:06:36 ID:JxS
坂道で渋滞不可避やんけ
7:名無しさん 2017/01/23(月)23:08:27 ID:KIu
>>2
なるほど
9:名無しさん 2017/01/23(月)23:08:40 ID:SFQ
>>7
説明はよ
13:名無しさん 2017/01/23(月)23:09:51 ID:KIu
>>9
100キロまでしか出す力が無かったら上り坂がつらたんってことや
しかし150は絶対いらんわな
4:名無しさん 2017/01/23(月)23:07:46 ID:lGd
国際競争に勝つためやぞ
5:名無しさん 2017/01/23(月)23:08:01 ID:cRo
MAX100でもいい気はする
6:名無しさん 2017/01/23(月)23:08:13 ID:WDS
まぁ高速で80K制限なくせにスペックとして150はいらない気はする
8:名無しさん 2017/01/23(月)23:08:40 ID:3nn
電子制御前の時代は単純構造過ぎて速度制限以上に走れるようにしとかんと加速度が出ないのはわかる。
今の時代は制限しろや
11:名無しさん 2017/01/23(月)23:09:20 ID:vwm
海外で使えるようにやで
12:名無しさん 2017/01/23(月)23:09:23 ID:pz1
レーサータイプのバイクなんか見てると300km/hも出せる意味あんのかなとは思う
14:名無しさん 2017/01/23(月)23:10:12 ID:wLS
加速することで避けられる事故もあるから
合流とか
16:名無しさん 2017/01/23(月)23:10:18 ID:KTa
海外に法定速度高い国が多くて、
輸出しやすくするためって聞いたで
19:名無しさん 2017/01/23(月)23:10:54 ID:SFQ
>>16
輸出するやつだけ別に作れや
21:名無しさん 2017/01/23(月)23:11:12 ID:rPa
>>19 余計なコストがかかるやん
17:名無しさん 2017/01/23(月)23:10:24 ID:x41
上り坂のためやで
25:名無しさん 2017/01/23(月)23:11:29 ID:WDS
ゴチャゴチャした東京の道でスポーツカー走らせてる奴はアホなのかと
サーキットで走れや
26:名無しさん 2017/01/23(月)23:11:34 ID:b2e
せやけど、実際リミッターついとるやん?
軽で140超えると働く(気がする)

どうせリミッター積むんやったら120くらいでかけたらええやん
とは思う
29:名無しさん 2017/01/23(月)23:11:51 ID:KIu
でもプリウスとかアホみたいに孵化しても80くらいしか出んよな
高速道路で129キロ出しちゃったけど
31:名無しさん 2017/01/23(月)23:12:51 ID:b2e
>>29
プリウスとかアクアとか高速暴走組の一角ですやん
使い方間違っとるんちゃうか
34:名無しさん 2017/01/23(月)23:12:54 ID:epi
100キロ上限で高速乗って100キロだし続けるより150キロ上限で100キロ出してたほうが楽やろ、知らんけど
42:名無しさん 2017/01/23(月)23:14:20 ID:xA8
>>34
確かにこれはあるやろなぁ
常にエンジンのMAXで走ってたらすぐ壊れそう

まあリミッターはもっと低くてええやろ
37:名無しさん 2017/01/23(月)23:13:31 ID:G2O
日本で想定されてる高速道路の坂道で、100キロのスピード出すには
180キロ出る力が無いと登れないうんぬん
39:名無しさん 2017/01/23(月)23:13:58 ID:SFQ
>>37
あんまり技術ないねんな
38:名無しさん 2017/01/23(月)23:13:47 ID:rZr
そらもうスペック高いのが好まれるからよ
アホみたいに防水機能ついた時計と同じ
40:名無しさん 2017/01/23(月)23:14:04 ID:owQ
角度センサーつけて上り坂のときだけ力強くなるようにしたらいいやん
41:名無しさん 2017/01/23(月)23:14:20 ID:NN2
実際、速度制限付いてる大型車の後ろを高速で走ったら怖い
43:名無しさん 2017/01/23(月)23:14:40 ID:624
おいこしでけへんやん
44:名無しさん 2017/01/23(月)23:15:09 ID:iET
実際100守って走ったら逆に危ないとことかもあるで
49:名無しさん 2017/01/23(月)23:15:52 ID:SFQ
>>44
どこだよ
50:名無しさん 2017/01/23(月)23:16:24 ID:KXr
>>49
新東名とか
52:名無しさん 2017/01/23(月)23:16:41 ID:G2O
>>49
アクアライン
55:名無しさん 2017/01/23(月)23:17:04 ID:SFQ
>>50
>>52
理由はなんやねん
59:名無しさん 2017/01/23(月)23:20:48 ID:KXr
>>55
現行120規定で走れるところを100で走る
→1車線つぶれる
→車線変更が盛んになる
→事故のリスク増大
→巻き込まれる可能性もアップ

80規定のところ、60で走っても同じことになるやろうけど
47:名無しさん 2017/01/23(月)23:15:41 ID:b2e
ちなみにレクサスはスピードリミッター180km/hでサーキットに入ると解除されるらしい

公道で180km/hまで出させる必要あるんですかね…
51:名無しさん 2017/01/23(月)23:16:27 ID:hH4
ゾンビから逃げ切るためやぞ
53:名無しさん 2017/01/23(月)23:16:43 ID:b2e
てか、速度制限(リミッター)は純粋に速度の制限やで
坂道登るパワーとか加速とかは関係ない
65:名無しさん 2017/01/23(月)23:26:55 ID:yT4
>>61
流石にあんな道路60で走れって言うほうが間違っとるわ
ほぼ高速みたいなもんやろ
63:名無しさん 2017/01/23(月)23:25:21 ID:s76
制限速度の標識にチップみたいなの取り付けて、車がそれ読み取ってそれ以上の速度出せないようにするとかどうかな
あるいはWi-Fiスポット的なものにするとか
69:名無しさん 2017/01/23(月)23:32:39 ID:6ys
ゴジラが来たときに逃げるためやろ(適当
74:名無しさん 2017/01/23(月)23:46:06 ID:WjC
80に落とそうが人が動かす限り事故は起こるぞ
落とす事は悪くないが、80まで落としたらかえって増える
61:名無しさん 2017/01/23(月)23:22:10 ID:iET
ただ名阪国道100キロで飛ばすのはやめちくりー
制限60キロなのに誰も守ってへん